現在の発言数566,970件!

AMラジオが面白い♪

スマホを持つようになって ラジコアプリでラジオを聴いて生活するようになりました。エリアフリーで全国のラジオ放送も聴きます。

平日は殆どAMラジオです。
東海ラジオの夕方からの番組は毎日聴いています。
大阪のMBSラジオもよく聴きます。もちろん地元地方局も。
プロ野球の試合が無い今の時期は特に夕方から面白い番組があります。
実はパーソナリティや芸人さんが意外と真面目で時事ネタや雑学に詳しかったりします。あまりテレビなどに露出されてない芸人さんにそれを感じます。テレビなどでは言えない本音が聞けるのも面白いです。
ちゃんとしたアナウンサーのニュースや天気予報などの情報も聞けます。
生活の知恵や悩み事など他のリスナーから即リアクションメールが来て一般の人の意見も聞けるのもいいですね。
あるあるネタやリクエスト曲など自分の出したメールが読まれたりすると 飛び上がる程嬉しいです♪
聞いた事のある曲でも歌詞をジックリ聴くので、新しい発見があったりします。

去年あたりから ワイドFM放送が始まり 民放でも音がいいです。
なんといっても、弁当作り、夕飯作り 他の家事など作業しながら聴けるのがいい♪
脳にもいいそうですね^ ^

同じようにラジオを聴きながら生活している人いませんか^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • いちばんに失礼致します(*^^*)

    今は、ラジオを聞く人って少ないんでしょうか?
    私も実は、TBSラジオの「高見沢俊彦のロックばん」くらいしか聴きません。

    昔は、祖母の畑仕事や出荷の手伝いをしながら、よく聞いていたものでした。聞いていた…というより流していたという感じかな?興味のある話題や、知っている曲の時には耳を傾けていました。
    祖母より一回り下の本家のおばちゃんなんて、ラジオが大好きで、畑から畑、自宅に移動する時も流して歩いていました(笑)

    平日の朝は、番組の途中で、リスナーからの電話やハガキでのリクエスト曲をかけていました。
    あ"~、電リクなんて言葉があったなぁ…。懐かしくなって来ました。今ならメールですね。

    若者向けのリクエスト&ランキング番組も、全盛期でした。
    よくハガキを出していました(*^^*)

    深夜放送を聴いていた時期もありました。
    『アルフィーのオールナイトニッポン』
    真夜中の1~2時。
    コンサートツアーや、ベストテン番組に出演しながらの生放送。あの頃は、メンバーもまだ30代と若かったからこなせたんですね。

    たまに利用する、田舎の簡易郵便局では、職員さんが一日中、山陽放送ラジオをかけて受付作業をしています(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主にNHKのAMを聞いています。
    ラジオ深夜便、まいあさラジオ、関西ほっとスタジオ(ぼやき川柳アワーで有名)など。

    オールナイトニッポンゴールドの名取裕子さんの回に小唄や端唄のコーナー好きです。

    日本海側の県に住んでいた頃、ラジオから異国の言葉が聞こえました。今は入りませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤングタウン少し聞こえました

    日本海側の裏の県の瀬戸内側でラジオを聴いていた若かりし頃深夜になると 耳慣れない言語の男性の声の放送が聞こえてました。大阪の局の番組がこのくらい鮮明に聞こえたらいいのにな、などと思ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する