現在の発言数586,181件!

踏み台昇降運動

先日、ダイエットの為、自作の踏み台昇降をネットで検索し、20分くらい、リビングでやりました。
翌日、ふくらはぎの裏が痛くて、痛くて。。
その、次の日は、もっと痛くなっていて、とても毎日出来ない状態です。
これは、リビングの床が固いので、ふくらはぎに負担をかけているのでしょうか?
とても、気軽に出来ない状態です。。
踏み台昇降運動をやった事のある方、ご意見お願い致します。
今、湿布はる程、痛いです。
毎日なんて、とても出来ません。。
何年か前も、踏み台昇降運動をしたのですが、その時も同じ症状がでました。。
アドレス宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 前の人が言われるように いきなり20分もやらなくていいんだと思いますよ。
    息が上がる程度。
    踏み台昇降運動、いいと思います。テレビを見ながらとか、1日一回ではなく、暇を見つけては最初は20回、20回できたら次は30回、30回できたら次は50回と少しずつ増やしていく。
    要は毎日やり続けられる事。習慣化させることだと思います。
    それと 並行して食生活の改善。
    なぜダイエットしなきゃいけない状態になったか。原因をちゃんと突き止める。
    私は一時期、コンビニスィーツにハマった事があります。
    そしたら、どんどん体型が変わり、それを更年期のせいにしていました。
    これはイケナイときっちりコンビニスィーツをやめ、間食も一切やめました。
    運動は家でテレビを見ながらでもできるストレッチ体操を息が上がる程度に軽く毎日。
    1〜2年かかりましたが、時間をかけて10キロは痩せたと思います。リバウンドもしてません。今ではスィーツを見ても食べたいとも思わなくなりました。
    1日3食きっちりバランスよく。間食をダラダラ取らない。夕食後は絶対!
    うんとお腹を空かせれば3食の食事を美味しく食べられたりします。

    糖質オフなどはいいと思います。
    意外と焼肉や唐揚げは良かったりしますよ。
    ジャンクフードは絶対ダメ!
    そのあたりは本も出てますし、ネットにも情報があると思います。
    でも、これは一つの方法です。

    ダイエット方法は人や生活環境、ダイエットしなきゃならなくなった原因などで色々あると思います。
    要は、運動も食生活も習慣化させる事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ミーコさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×