現在の発言数533,546件!

ぼっち予備軍 助けて

私は中学一年生の女子です
私は友達は多いです。いつメンは三人なのですが私は奇数の人数が嫌いです。なぜなら今私以外の2人が仲良くしているからです。その2人は同じ部活だし今度大会もあるので仕方がないかなとは思うのですが、特に移動教室です。理科室とかいくときに2人だけで行くんです。私は1人で行くのですが悲しくて寂しくて1人なのを先生とかにも見られたくなくて、友達いるけどいないみたいな
ぼっち予備軍なのですが、他の人に話しかけてみましたがやっぱり入れなくて、、
どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • みおさん、同じトピをいくつも立てるのはやめましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いときは主さんと同じように思ったこともありますが、大人になると、一人でいても気にならないことが多くなりました。

    女子グループには(男子は知りませんけど)、新しい人を受け入れる空気はあまりないように思います。たまに気の利く親切な子もいましたけどね。自分の事でいっぱいなんでしょう。

    他に一人でいる子、いませんか?その子とお友達になってみたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しいから誰か欲しい
    そんな負の感情で寄って来る子を楽しい大好きな若い子が受け入れるでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生の頃は友達がほとんどいない子供でした。親しくなるのも、一人か二人。
    大人になってもそれは変わりません。今では一人の方が気が楽な事が多いです。
    職場の休憩時間とか、人に余計な事を色々聞かれたりしないので、一人の方が私は好きですし、休みの日は一人で買い物に行くのも好きです。
    今は、まだまだ若いのでそんなに気にしない方が良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暮らしのトピにも投稿してますが
    その後、どうなりましたか?
    何か答えは、みつかりましたか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに奇数は難しいです。
    同じ奇数でも5人になるとまだ良いのですが、3人が1番難しいのはわかります😓

    ですが、何事も待って居ては始まらないと思います。
    行動するにしても最初から悲観的にみて行動すれば、、😰
    なるようにしかなりません!

    今のその2人と友達で居たい、うおさんのモヤモヤした気持ちを晴らしたいのならまず
    先に話し合うべきだと思います。
    ギクシャクした関係は中学生という時期だと周りも気を使うし今後大変です。
    頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する