現在の発言数533,546件!

つらい死にたい

私は中学一年生の女子です
私は友達は多いです。いつメンは三人なのですが私は奇数の人数が嫌いです。なぜなら今私以外の2人が仲良くしているからです。その2人は同じ部活だし今度大会もあるので仕方がないかなとは思うのですが、特に移動教室です。理科室とかいくときに2人だけで行くんです。私は1人で行くのですが悲しくて寂しくて1人なのを先生とかにも見られたくなくて、友達いるけどいないみたいな
ぼっち予備軍なのですが、他の人に話しかけてみましたがやっぱり入れなくて、、
どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 分かる

    私がそうだったので気持ちは分かりますが、偶数になろうが変わらないですよ、
    移動教室も帰る時も友達の目が気になりますが、暗い顔しないで颯爽と一人で動けば人なんて余り見ていないと気がつきます。
    笑顔で居れば自と道は開けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達もっと探そう

    学生時代って、こういうのつらいね、私もありました、
    ひとりぼっちでも、移動するだけだしと、毅然としていた方が、自然だと思いますよ
    クラスが変われば友達が出来たり、いずれ卒業も来ます、苦しい気持ちを、友達や、先生には、話せないかな、同じような子きっと他にもいるよ、思いつめないでね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな事に集中しよう❣️

    こんにちは。偶然通りかかって、
    みおちゃんの想いを知りました。

    私が中1の今頃、
    他愛の無いふざけっこで
    友達の気持ちを思い遣れず、
    結果仲良しグループの中でハブかれ、
    しかもクラスの八割の人から
    毎日毎日いじめを受けました。

    クラス内に居場所は無いし、
    中立派にも迷惑かけたくなくて、
    二学期が終わるまで一人で居ました。
    親に心配をかけたくなくて、
    休まず学校に行っていました。
    怖くて辛くても逃げなかった事で、
    凄い奇跡もありました。

    片思いのクラス(中立派)の男子が、
    グループのリーダーに掛け合い,いじめを止めるよう説得してくれたらしいのです。お陰で、リーダーの子から、
    暗に仲直りを申し出るような、
    「今年も仲良くしてね❣️」との
    年賀ハガキが届き、三学期から、
    いじめは無くなりました。

    みおちゃん。一人でいる事や、一人でいる自分のことを,恥ずかしいと思わないで居て欲しいな。
    みおちゃんには特別な強みが
    必ずあるから。
    大好きなことや得意なことに、
    夢中になって欲しいんだ❣️
    そうすると,誰がどうしていようと、
    自分学校で一人でいようと、気にかけるヒマさえ無くなると思うんだ‼️

    だからね。勉強であれ部活であれ、
    趣味やアイドルのことであれ。
    大好きな事に集中して、
    休み時間も、教室の移動の時も、
    ワクワクしていて欲しい。

    一人でいることは、恥ずかしいことなんかじゃない。堂々と一人でいて大丈夫❣️

    日野原重明先生いわく,
    “いのちは、自分が使える時間のこと”
    誰かに流されて、意思に沿わないことをして時間を使うより、ひとりで好きなことに打ち込める時間を持てる方が素晴らしいと思うよ‼️

    みおちゃんに、今出逢えて良かった。
    お節介おばさんの言葉が、
    大切なみおちゃんの生命の御守りになれたら嬉しいので投稿しました💖
    元気出してね(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の高校生の頃を思い出しました。
    休み時間中は、寝たり携帯いじったりで問題無く過ごせていた記憶がありますが、
    移動教室は辛かった…。
    他のクラスの友人に見られるのが恥ずかしくて、同じクラスの2人組の子にくっついて移動していました。
    移動中に2人で話されると、うまく会話も聞き取れないんですよね。
    一人で堂々と移動すれば良かったと、今では思います。
    または「私一人ぼっちなの、一緒に行っても良い?」と自虐的にいくのも手だったかも。

    でも中高のグループって、途中で変わることもありますよ。
    自分の時は、その2人のうちの一人が、他の友人と移動するようになったので、
    最終的には自分ともう一人の友人とで移動するようになりました。
    というより、5・6人で行動する事が多くなったかも。
    みおさんも、もう少ししたら状況変わって来るかもしれませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリートークでも同じトピあげてましたね。本気度が、全く伝わりません。友だちが多いなら、いつメンじゃなくてもいいじゃない。死にたいとか簡単に文字にしないでね。生きたい人がいるのだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する