現在の発言数533,546件!

あかぎれ、、

あがぎれってどうやったら治りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 原因となる事を避けること。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    原因となる事を避けること。

    原因となることってなんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科で診てもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 私も皮膚科受診をお勧めします。
    あかぎれに効く塗り薬や、傷口に貼る医療用テープなど処方してもらえると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユースキン!

    いろいろ試しましたが、ユースキンいいですよ!
    夜、寝る前に手にすりこんで、綿100%の手袋をはめて寝ると朝にはスベスベになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原因は色々

    冬に多い事から 乾燥などです。
    洗剤、シャンプー、などがあわない、と言う事も
    水虫など菌が原因の事も
    主婦などは水仕事が多いのでそれもあり
    深くて血がにじんで痛くて仕方ないなら病院で治療して対策を聞くのが一番ではないかと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保湿

    原因は乾燥による肌荒れからきてますから、逆に保湿にこころかければ治ります。
    もちろん病院へ行くのが一番の早道ですが程度にもよりますよね。
    両手にびっちりあかぎれができているなら病院へも行きやすいですが、指先や関節が一箇所割れてるだけといった場合は病院へ行くまでもなく自分で治す方法を選びますよね。

    普段からマメにハンドクリームを塗る、手袋をはめるなど手が乾燥しないように気をつけてくださいね。
    できてしまったあかぎれには絆創膏が効果的です。
    薬用クリームぬってその上から保湿保護のため絆創膏を貼るんです。中の肌が再生するまでクリームを塗っては絆創膏を貼り替えます。
    でもこれは私の昭和のやりかた(笑)
    最近のおすすめはキズパワーバッドです。清潔に洗浄して乾かしてからキズパワーバッドを貼って治るまで貼りっぱなしに。保湿しつつ自然治癒してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する