現在の発言数533,546件!

自分に合う服が、わかりません

 年齢は、50を過ぎているのにその年代の売り場の服を着てみると何だか浮いているんです。でも、私は派手でもないし、結局買わずに帰ることが、多いんです。
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 昔って、明らかにティーン、若い人、お母さん、おばさん、おばあちゃんってイメージで分かれてたような気がしますが、今はそこまで細かく分けられてない気がします。
    なので、年代の売り場等こだわらずに、探してみても良いのではないですか?
    例えば、ユニクロなんかは年代別に陳列されてませんから、好みや色、組み合わせで自分の好きなコーデで買いません?
    我が家は20代の娘が、パステルカラー、私はシックなカラーの色は違うけど同じニットを買ったりありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    派手なのは嫌だし、かと言って地味すぎるとお婆さんみたいだし、何を着れば良いの?って思いますよね。
    普段はユニクロが多いですが、同窓会や久しぶりの知人とのランチなどに着る物を悩みます。
    お出かけする為に40代、50代向けの通販で買った事があります。
    地味目が多いし、一歩間違うとババ臭くなりますが、一応変ではない物がほとんどでした。
    娘の意見を聞きつつ選び、届いて着てみたら思ったより良かった。
    でも、通販は失敗もありそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピとずれるかも知れませんが、
    いつも着ている服に小物をちょっと合わせる事で印象が違ってきませんか。
    地味なセーターやブラウスでもスカーフひとつで、いつもよりおしゃれになります。ユニクロなどのシンプルな素材にも合いますし、色々試してみるのも楽しいですよ💓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっくりくる色の見つけたです。
    ブルーベースといわれる方は、シルバーや寒色系が自分の良さを引き出してくれます。
    イエローベースといわれる方は、ゴールドや暖色系です^ ^

    同じ色でもどちらに色が寄るかでかなり印象が変わります。
    ピンクを例で示すと、イエローベースはオレンジ味がある方が似合います。
    ブルーベースは反対に、青みピンクが似合います。
    また同じベースでも春夏秋冬があります。ご参考になれば幸いです。

    オレンジお店を紹介しますと、アースミュージックエコロジーはどうですかね?
    しまむらやUNIQLO、honeysなども意外と良いもの売ってるんですよね〜。
    honeysは若い子向けと大人向けに分かれて居て(どちらでも着れるデザインも)
    おすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する