現在の発言数533,546件!

NHK

昨日、最高裁で初の「NHK 受信料制度は合憲」となってますます、NHK の圧力が増すばかり。
金額もけして、安くはない。
運営費をもらってるんだから、月額300~500円位にしてくれれば、考えるけど。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • せめて、学生から徴収するのはやめて欲しいです。

    2年前・・・。
    長男は福岡の大学に進学。
    入学式後、速攻で徴収員がアパートに訪れ、田舎者の息子は怖い思いをさせられ、親に相談する時間ももらえず、わけもわからぬまま契約させられたようです・・・。

    もっと親切に説明できないものでしょうかね~。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃、トラブルがあり嫌な思いをしました。

    社会人でしたが、収入も低く食べるのもやっとの生活を送り、テレビを買えず持っていませんでした。

    共同のアパートでしたが、徴収の方がなんども訪ねて来てドアをバンバン叩いて
    テレビがない事を話したのですが、皆んな支払っていると言われ、ドアをバンとしめて返しました。

    数日したら職場に銀行の方が来て、NHKの受信料を銀行引き落とし依頼に来られ
    驚きました。NHKの方って銀行に話し職場調べるの?
    そこまでする必要ありますか?
    感じ悪いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越して直ぐにやってくる不思議

    何回か引っ越して、いつも不思議なのは直ぐにやってくる事。転入の個人情報がNHKに流れるシステムでもあるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いなく不動産仲介業者さんと繋がっていると思います。
    他県進学した子供3人中2人は引越し当日に ちゃんちゃんとNHKさん みえましたよ。
    上の子なんて
    賃貸契約とNHK受信料セットでしたもんね。苦笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    間違いなく不動産仲介業者さんと繋がっていると思います。
    他県進学した子供3人中2人は引越し当日に ちゃんちゃんとNHKさん みえましたよ。
    上の子なんて
    賃貸契約とNHK受信料セットでしたもんね。苦笑。

    不動産屋と繋がっていたとは。
    見返りとかあるのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 強引な契約のさせ方は、全国的に同じなのですね!
    NHKのマニュアルがそうさせているのでしょうか。
    一旦契約するとなかなか解約させてもらえません。TVが壊れて映らないと言っても信じてもらえず...。
    皆さんと同じように、ちょっと怖い思いをしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年も前ですが、妹が進学でアパートに引っ越したあと、やはりNHKが来たらしく、TVより本派の妹でいらないと置かなかったんですが、言っても疑われ、部屋の中まで入って来て確認されたと聞いて驚きました。
    若い女性の部屋に、仕事といえ関係ない男性が上がるって非常識だと、母が苦情の電話をしたけど、確認しますと言われそれっきり何もありませんでした。契約のノルマ等が厳しかったんでしょうが、非常識過ぎる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徴収担当さんがどのような形で不動産業者さんを取り込んでいるかは知りませんが
    引越し当日に来られるのはどう考えても情報が流れているとしか思えないです…
    学生の引越しですので大型トラックで荷物を搬入する訳でもないのに 何故その日そこに入居する者がいるとわかるのでしょうか

    昨日ニュースで報じられていたのは
    イギリスも日本と同じくらいの視聴料らしいですが
    お高いですよねえ
    せめて韓国並みに月350円程度なら助かります…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アパートに住んでいた時「共同衛星放送アンテナがこのアパートにあるから、衛星放送の分も支払いして下さい!」と言われた事があります。
    映らないですよ!と話したら、テレビのリモコンを見せて!と言われ、これは衛星放送が見れるリモコンです!と。
    何度も映らない!と話したら、家に上がってきて、映る!と断言。結局、映りませんでした。おかしいなあ?と連呼してましたが、おかしいのはあんただろ!って言いたくなりました。

    あとリフォームで近所の賃貸に引っ越した時、初日に住所変更して下さい!と来ました。
    3か月以内にまた戻るから必要ない!と話してもしつこく。
    そして、元の家に戻る当日、また来ました。
    不動産屋もそうですが、引っ越し業者も怪しいです。

    職場の一人暮らしの男性は、スマホしか持っていないのに、このタイプのスマホはテレビが映りますので、契約して下さい!と言われ、契約してしまった…
    現在、解約の連絡を申し出てますが難しいようです。

    もうスクランブルにして欲しいです。
    かなりの偏向報道ですから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見もしないのに、支払わないといけないってのが納得出来ない。BS,CSのように放送局別で料金が発生するとしたら、民放は買うけど、絶対NHKは買わないね。NHKなんて最後に見たのはいつ以来だろってくらい。不祥事や天下りばっかだし。
    見もしないの払わないといけないなら、私もトピ主さんと同じく、もう少し金額抑えて欲しいものだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する