現在の発言数527,798件!
« 前の話題 | 次の話題 »

今年のクリスマスケーキ

クリスマスケーキはどうされますか?
私は毎年、違うところで予約せずに当日購入しています。

皆さまは予約するのでしょうか?
ごひいきがあるのでしょうか?
最近はコンビニのクリスマスケーキも進化をしていておいしいと聞きます。
いかがでしょうか?
教えてください!

以前のクリスマスケーキのトピックも見たのですが、今年のことを聞きたかったので新しくトピック立ててみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんにちは

    クリスマスケーキはお気に入りのものがあって毎年予約しています
    今年も予約はすませました

    当日でも販売しているケーキがありますが
    1年に1回楽しみにしているケーキなので確実に予約です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュトレーン

    いわゆるクリスマスケーキではありませんが、美味しいパン屋さんのシュトレーンを予約していました。
    毎日少しづつ食べます。
    ナッツやドライフルーツがギッシリ、美味しすぎてクリスマスまでもちません。
    今年は健康上の理由もあり、多分食べないかな・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    クリスマスケーキはお気に入りのものがあって毎年予約しています
    今年も予約はすませました

    当日でも販売しているケーキがありますが
    1年に1回楽しみにしているケーキなので確実に予約です

    ありがとうございます。
    早速、予約されたんですね!お気に入りのお店に出会えるなんて羨ましいです!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >食べたいけどさん

    いわゆるクリスマスケーキではありませんが、美味しいパン屋さんのシュトレーンを予約していました。
    毎日少しづつ食べます。
    ナッツやドライフルーツがギッシリ、美味しすぎてクリスマスまでもちません。
    今年は健康上の理由もあり、多分食べないかな・・。

    ありがとうございます。
    クリスマスまでもたない、本当に同感です。

    まだクリスマスまで間があるので、皆さんもいかがされるか教えてください!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 今週末にでも地元のケーキ屋に予約しに行こうと思っていたら、予約開始数日なのにもう既にほぼ完売らしく、どうしようか考え中です。
    予約開始を月曜日にするのはやめてほしい…平日はなかなか行けませんって。

    コンビニやスーパーのに挑戦するのも良いかもしれませんね。私もこちらで勉強させて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はこの時期になると、デパート・スーパー・コンビニ等のパンフレットを持ってきて眺めるのが恒例です。

    毎年ケーキは、私の手作りとヤマザキのバターケーキと気になったお店のシュトーレンの他に美味しそうなものがあると購入しています。
    今年は、宇治抹茶モンブランが気になるのでパンフレットを見ていたら、同じものでも値段が全然違い驚いてしまいました。
    サイズも、どこも15センチが主流みたいで、4人家族だと少し物足りないような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は自分でケーキを作ります。

    いつものレシピでスポンジケーキを焼き、生クリームで
    デコレーション。
    それからイチゴ🍓で飾ります。レイヤーの間のクリームには
    缶詰の黄桃を薄く切って入れます。
    そうそう、グランマニエーをスポンジに塗るのも忘れずに。

    昔からあるオーソドックスなイチゴのショートケーキですが
    家族がこれを待っているのでいつもの定番デザートとなります。

    😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年は仕事が忙しくケーキ屋で購入出来ずコンビニケーキで済ませました。
    やはりケーキ屋さんのショートケーキ、手作りのショートケーキのほうが美味しいと感じました。
    コンビニのショートケーキは中間がイチゴジャム仕様だったので、値段の割にと言う感じでした。
    他、モンブランやオペラケーキは洋酒が効いてたりして美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前、セブンイレブンの店頭でクリスマスケーキ試食をやっていました。かまくら型のケーキ、とっても美味しかったので、コンビニかぁーと若干バカにしていた概念が覆りました!
    とは言え、コンビニでクリスマスケーキ買うのはなんとなく勇気がいるのは少し見栄っ張りな私だけでしょうか。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    ここ7~8年は生協のケーキです🍰味も良く
    数年前から事前の予約が可能になり配達週に
    合わせて先週注文を済ませました(^-^)ゝ゛

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は、お手伝いしたいお年頃の娘がケーキを作りたいと言うので、スポンジだけ買う予定です。
    言われる前は、コンビニで買う予定でした。ファミマの。普段からファミマのデザートが好きで、ケーキも2年連続で購入してました。

    今って、個人の小さなケーキ屋さんでもなくれば、ほとんど機械で作られ、その機械の性能がいいので、材料や組み合わせの違いくらいの差で美味しさが変わるのかなって感じですよね。
    有名シェフとかの監修ってのも、結局機械で、名で値段が高いだけな気もしてしまいます。材料やデザインにはこだわってはいるんでしょうが。

    個人的には、ヤマザキよりコンビニのが美味しいと感じます。
    デパートのちょっとお高いのは、素材がいいのを使ってて美味しいと思いますが、
    スタンダード以外で買うと、ちょっと独特過ぎて凡人の我が家では不評なものもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する