現在の発言数527,798件!

クリスマスプレゼント

年の離れた従姉妹です。
小1女児、4歳男児へ何かおススメのプレゼントありますか?たいていの物はもうあげてしまい、何をあげたらいいか、悩みます。
アドバイスお願いします。
予算は2000円ずつくらいで、ほんの気持ち程度なんですが(゚ω゚)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 絵本はどうですか?
    年齢にあう物が検索すれば見つかると思います。
    私は新聞に載るお勧めの絵本をよく図書館で借りて、子どもに読ませていました。
    自分でも読みます。
    良い本が沢山ありますよ。
    すでに持っているかは従姉妹さんたちの親御さんに確認して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の子供がいると、意外と靴と靴下の消耗が早いことに気づきます。
    靴だとサイズに困るでしょうから靴下。
    子供さんが好きなキャラクターなんていいと思います。
    小学生も高学年になってくると好みも出てきますが、小学校1年の女の子ならまだキャラクターが好きな頃じゃないかな?プリキュアとかツムツムディスニーとかサンリオやサンエックスなど。
    4歳男児なら仮面ライダー、戦隊、ポケモンとかかな。
    親御さんに確認するのが間違いないでしょうね。

    絵本も良いと思います。おすすめなのは飛びだす絵本(しかけ絵本、ポップアップ絵本)。

    それに近いものとして、ぼりゅうむわんプロダクツのマグネットの知育玩具もおすすめします。
    2000円以内のものなら「ちょっとしたもの」的なサイズのプレゼントになると思います。
    http://www.vol1.co.jp/magnet/index.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉弟で色違いの手袋やマフラーやニット帽等、冬に身に着ける物はいかがですか?
    最近はイオン等で、1000円代からカラフルなムートン風ブーツが売ってますね。すぐサイズアウトするし冬だけだと思ったら惜しくなし、大人の立場で貰って嬉しい物かも。
    文房具なら、色が揃った色鉛筆もお薦めです。24色とか36色とか、見たことも聞いたこともない色の名前に興奮しますよ。
    クッキングトイやアイロンビーズ等、冬休みに室内で遊べる物もいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビゲームはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな物もあります

    手作り品を売るサイトに可愛くてお手頃のお品があります。
    ギフトラッピングもしてくれる方が多いです。
    女の子には刺繍入りの手提げ袋他小物。
    男の子向けは自分が贈らないので詳しくありませんが、車柄の小物など。
    お店で買えないプレゼントです。
    サイト名は書いて良いのかわかりませんので、te〇〇です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する