現在の発言数527,798件!

お見舞い

こんな人いますか?お見舞いにいくらしてあげたと言いまくる人、←された記憶はないので、あとで聞いてびっくりしましたが、確かに人から預かってその人からもらいました、でもそれは第三者がしてくれたもので、その人は仲介、なのに自分も重ねてしたと言いますが、第三者から貰ったものを狙ってはきましたが、その人がしてくれた記憶はありません、しかし、したからとあれこれ請求してくるので困ってます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 文面からは具体的な様子が想像しにくいんですが

    「第三者」が「その人」に主さんへのお見舞いを託した。
    「その人」は主さんの所まで足を運んで手渡した。

    ここまではあってますでしょうか?

    「お見舞い」が現金なのか品物なのかわかりませんが「第三者」さんに相談なさるのが良いのじゃないでしょうか?
    「その人」がお見舞いに関する出費に関わっていないのに「自分もしてやった」と便乗しているなら「第三者」さんにとっては心外なこと。
    自分が頼んだばっかりに主さんに迷惑をかけていると知ればそのままにはしないでしょう。
    「第三者」さんが「その人」に注意するのが一番効くんじゃないでしょうか。

    足を運んだことへの報酬なら、主さんでなく「第三者」さんに請求するべきでしょう。
    いえ、まあ、請求なんてする方が卑しいですが、お礼をするならやはり「第三者」さんでしょうしね。

    >こんな人いますか?

    いない…とは言い切れませんね。実際に身近にいましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっとけば良いじゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する