現在の発言数528,407件!

まるで〇〇

カニカマのようなまるで〇〇の食品を食べてみました。
まるでホタテは見た目は似ていても別物でした。
秀逸だったのは、まるでカキフライです。
カキの独特な風味がかなり近かったです。
食感はややお豆腐よりでしたが、過去にカキにあたり、好きだけど食べるのを躊躇する私には、満足なお味でした。
他にも色々あるのでしょうが、近隣のスーパーで買えるのはこれ位です。
あと、以前あったけど今はない、お豆腐ナゲットも子どもが美味しいと言っていました。
皆さまにもお勧めありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ファミレスに行けばいくらでも食べれますよ。

    一昔前に一世を風靡した人工イクラは最近ネタバレで使用店が減りましたが、多量の油脂を混ぜて作るネギトロや、そのままでは硬く食べられない安い肉をタンパク質分解酵素でやわらかくして牛脂注入してつくる成形肉などはファミレスなどの安い飲食店では人気メニューの一つになっています。
    お替り自由のコーヒーにはリン酸塩が増量剤として混ぜられ、何倍も多くコーヒーを抽出できる反面風味が無いためそれを補うために香料などの添加物でごまかしてますし。。

    どれも食品添加物を食べるような物なので、私は食べません。
    バイト先のゴミ箱に捨ててあるパッケージの材料表記を見たら怖くて食べられませんよ~。
    手軽で安価な偽物ではなく少し頑張ってでも私は本物を食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニカマ美味しいですよねー

    わたしは、この夏酢豚にハマりました。
    料理初心者の頃は、クックパッドも無くて 料理本のまま材料を買い集め高くついたり、手間ひまかかっていました。
    今はクックパッドのおかげで油で揚げない酢豚や、それも豚バラ薄切り肉を巻き巻きして塊り肉のように見せたり、たけのこの代わりに やはり歯応えのあるキュウリを使ったりします。
    十分美味しいです。

    いつか学生さんに エリンギを輪切りにするとホタテ貝柱のようになると教えてもらいました。
    ホタテ貝には程遠い味ですが、見た目にもいいし お金の無い時にいいかなと思っています。栄養もあるしね。

    お豆腐ナゲットも食べた事があります。デパ地下のお豆腐専門店で売ってました。美味しかったです。
    今あるかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する