現在の発言数528,407件!

シャープ全自動洗濯機NGでした

全自動洗濯機を購入しましたが最悪です。わずかな偏りですぐに脱水エラーになり、1回の洗濯で尋常じゃない水量を使います。せっかく入れた柔軟剤の香りも消えてしまいイライラします。エラーしたら止まればいいのに何で水入るの?開発した人は本当に生活感が無いと思う。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • もしかして?

    フリース類とか入れてませんか?
    あれは偏るよ。水が出るのは偏りを修正するため。
    フリースのシーツやジャケット、ズボンは高い頻度でエラー出るからフリースのみで洗濯しています、

    取扱説明書にもフリース類の洗濯について、記載されているから、かなりの問い合わせがあったのかと思います。
    あなたの洗濯機の取扱説明書にも載ってませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別メーカーの簡易乾燥機能付き縦型洗濯機を使用して10年経ちました。
    脱水前に偏っていると水を注入して偏りを直してますね、たしかに(ため息)
    全自動洗濯機ですが
    私はほぼ毎日おまかせコースではなくカスタマイズ(?!)して洗濯してます。
    おまかせコースだとため濯ぎ2回しかしないので 試しにため濯ぎ2回終えて終了するように設定してたまった水を確認したらまだ濁っていたので
    流し濯ぎ2回でボタン操作で設定してます。本当の事を言うと洗濯機は井戸水(地下水)を引いているので 3回貯め濯ぎしてます。
    そして柔軟剤を入れ回す時は途中で水を注入されるのを防ぐため蛇口を閉めます。
    めんどうですが こだわります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正します
    流し濯ぎ3回
    してます。
    洗剤成分が残っていないと柔軟剤無しでもゴワつかないと思ってます。
    自分は柔軟剤を使いますが。
    一回濯ぎで良い洗剤とか信用してないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドの時に、みんなのカフェで全自動洗濯機について質問のトピを立てました。
    脱水が甘いと感じていたことと、ちゃんと洗えてるの?と疑問に感じて。
    いくつかレスをいただいた中で、使用している洗濯機が穴なしと言われているタイプであることを初めて知りました。
    トピ主さんのお使いのものとは違うかもしれませんが、当時メーカー名こそ出しませんでしたけど、シャープの洗濯機です。正直、購入を後悔しています。
    脱水時の偏りは今の所ないけど、脱水が甘いって感じますし、洗濯物にゴミの塊?がつくのもしょっちゅう。くず取り用のネットを別に入れてもそうなんです。
    他のメーカーの全自動もこんなものなのか、今でも疑問です。
    口コミを読んでも、デメリットなんてひとつもないって意見もあるほどでビックリしましたし、どこのサイトでも概ね高評価なのがビックリで、私の使い方・洗濯機の仕方が悪いだけなのか…。
    置けるものを買うしかなかったので、納得いっていない部分があっての評価ですが、二度と選ぶことはないです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までの経験では、洗濯機と掃除機は日立がいいと思います。私だけかも知れないけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ったばかりの様な文面ですが、取り扱い説明書は読みましたか?
    購入店で相談してみましたか?
    設置方法や使い方に問題は無いですか?

    それでも問題無しなら、もしかしたら、その洗濯機に不具合があるのかも知れません。
    保証期間の内に、修理に出される事をオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「エラー→給水→すすぎ→脱水」という修正運転は、今はどのメーカーでも採用しているようですね。エラーで止まってしまうのがイヤなユーザーにはありがたい機能ですが確かに水がもったいないし時間もかかりますよね。

    修正運転しやすい原因として洗濯物の入れすぎや偏り以外には、設置場所があります。
    運転中に洗濯機自体がガタつきやすい場所に設置してあると洗濯物が少なくてもエラーになりやすいです。
    また水平でなかった場合にも同様にエラーになりやすいです。
    洗濯機の置き場所をすこしズラしただけで問題解決という例も実際にありますので、今一度確認してみてはどうかな?

    それでも頻繁に修正運転するようなら初期不良ということもありますから購入店かメーカーに問い合わせしてもいいんじゃないかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもかなり古いですがシャープです。
    脱水の時、偏りがあると自動で注水して直そうとします。
    確かに水の無駄なので、私はすすぎまで自動、後は柔軟剤を入れてある程度回して、水道を閉めてから脱水します。
    偏りで止まっても、ランプが点滅してわかります。
    そして、自分で直して脱水、その時はキチンと回り始めるまでその場で見ています。
    一度で上手くいかない事もあります。
    脱水まで自動で済ませたい人には向きませんが。
    フリースや、タオルケットは特に偏り安いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではシャープ製品購入しません。
    プラズマクラスターが出た頃、なんて素敵な!と思い、引っ越しでエアコン、洗濯機、空気清浄器をシャープにしました。
    洗濯機は我慢して5年使いました。ドラム式は、汚れ落ちが弱いと聞いてたけど、想像のはるか上を越える落ちなさ、乾燥に特化してると思いきや全然乾かないし、湿気の時期は臭いがひどい。空気清浄器は加湿器機能付きで、加湿機能使ってないのに、加湿器エラーランプ。エアコンは今年壊れました。
    他のメーカーの冷蔵庫と、エアコン、TVは10年以上問題なく快適に使えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる!

    私は海外メーカーの洗濯機にしました。
    特殊な機能は無しです。でもシンプルで良いのです。
    別の理由で海外メーカーのにしましたが、そういえばエラー時の注水が無いです。あまりエラーはありませんが、エラーになったらピーピー鳴ったはず。それから洋服の偏りを直しに行ったと思います。たしか。
    前の日本製の便利機能が満載の洗濯機はちょっとしたことで何度も注水して偏りを直すので、急いで水を止めに行かないと水道代が上がるといつも思ってましたね。

    しかし、海外のは買うときは壊れやすいかと思って心配しました。ネットの口コミも散々見て選びました。

    まだ数年ですが、一応故障は無いので今のところ良しとしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する