現在の発言数528,407件!

ひとり旅した事がありますか?

ひとり旅して良かった事、ちょっと後悔した事、教えてください
Icon nice@2x 0

最新の発言9件 (全9件)

• 20代の経験なのであまり参考にならないかもしれませんが、1度だけあります。後悔は全くなく、してよかったです。

何をするにも自分で考え行動しなければならないので、常にある程度の緊張感がありましたが、とにかく何もかも自由で楽でした。一人だと、一つ一つの出来事を噛み締めて味わうことができるのもいいです。車窓の景色に浸ったり、初めて見る土地の日常風景にカルチャーショックを受けたり。

ビジネスホテル、古い旅館、かんぽの宿の3つに泊まりましたが、旅館でのおもてなしには感動しました。

Icon nice@2x 0
  • 若い頃は一人旅しょっちゅうしていました。楽しかったですよ。もともと一人行動が好きなので。
    誰にも気兼ねせず、行きたいところに行きたい時に行けるのが何よりいいです。現地でのちょっとした交流も楽しみでした。
    外国の方が一人旅しやすいかも。

ただ、若者の貧乏旅なので、高級ホテルや料亭などとは縁がありませんでした。

Icon nice@2x 0
  • フィギュアスケートを観戦しにひとり旅をしたことがあります。
    試合前に行ったお寺は楽しかったです。
    試合も楽しかったのですが…。

ホテルへひとり帰り、部屋で試合のテレビ放送を観ていたとき、ちょっとさみしかったかな?

Icon nice@2x 0
  • 子供の卒業式に列席のために上洛して
    京都をぶらっとしてみました。
    ノープランで地下鉄の1日乗車券や市バスなどを利用して嵐山や東寺のライトアップなども楽しめました。
    子供は母親が卒業式にのこのこ来る事をイヤがったので当日まで卒業式に列席する事も言わず私が向かったので夫から息子に母さん行ってるよ、とメールしたくらいです。
    私もコスプレで臨む一部の卒業生を是非とも生で見たかったので強行参加した次第です。
    あれやこれやと思い出を作れました

Icon nice@2x 0
  • 海外旅行、2回目からは一人です。

私は、親友と生まれて初めて海外旅行に行きましたが、喧嘩してしまいました。
    それから、海外旅行は、ずっと一人です。
    現地で、友達を作るので、寂しくないです。
    若い頃は、マレーシア、韓国、香港、シンガポールなどに行きました。
    今は、闘病生活なので、出かけられませんが、よいひとはどこにでもいると思いました。
    国内も、温泉とか島には一人で行きました。
    最近は、ダーリンがお付き添いします。
    一人旅大好きです。
    良く、初対面の人と、仲良くなり、御飯食べに行きました。
    泊まらせてくれる友達家族も出来ました。
    若いときは、特におすすめです。

Icon nice@2x 0
  • 二度ほど鎌倉方面にいきました。
    ひとりで見たいものがたくさんあったので。
    ひとりで歩いてるとナンパされることが多い土地なのか、一緒に、歩きませんかと声をかけられました。
    「ひとりで見たいので」とお断りした事覚えています
    娘が、ひとり旅したいと言ったらきっと止めると思います。
    今は昔と違い、物騒な事件が多いので。

Icon nice@2x 0
  • 今年一人旅デビューしました。
    ちょっと回りたい場所がマニアックだったので(宿坊、美術館、寺院巡り、観劇)
    全てを一緒に楽しんでくれる友人が思いつきませんでした。
    いや、頼めば一緒に行ってくれると思うんですけど、旅行って安いもんじゃないから
    どうせなら心置きなく気兼ねなく、興味のある所をめぐりたかったから。
    普段は情報処理能力と企画力に優れた友人が私を導いてくれるんですが、一人旅だとバスに乗るのも一苦労で、それもまたよし、でした。
    豪華温泉旅館で一人個室露天風呂して懐石料理を食べてる時は、ちょっぴり一緒に楽しむ相手が欲しかったですが、それもまたよしです。
    機会があればまた行くかも。

• 独身時代の頃、観光目的でオーストラリア🇦🇺
    (シドニー)に行きました。二週間程でしたが、普通の旅行で行くと値段も高いので
    ホームステイという形で行く事にしました。

なので、午前中は語学学校へ行き 、お昼からは
    自由時間で、観光巡りをしました。
    英語は、全然話せず、ホームステイ先の家族とは
    知っている単語とゼスチャーを交えての会話でした。
    語学学校も、一番レベルの低いクラスで
    先生も日本人の講師という…(笑)

ホームステイ先が、シドニー郊外にあった為
    語学学校まで、地下で30分くらいかかり
    乗り方も丁寧に、お家の方が教えてくれて
    毎日のお昼のご飯も、(同じ物)でしたが
    朝から一緒懸命に作って下さり、また
    困った事があると、親身になって話しを聞いて
    下さって、夫妻とも本当に温かい方達でした。

帰国する当日は、シンガポール経由で日本に帰国したのですが、私が英語が出来ないからと
    乗り継ぎが、困らないようにと、搭乗するカウンターで話しをしてくれて、そのおかげで
    スチュワートさん達も、気を遣ってくれて
    有難かったです。

飛行機の中では、皆さんの温かさに感謝の
    気持ちでいっぱいで、別れるのが惜しく、
    ずっと泣いていました。
    今でも、あの時 思い切って決断して
    行って良かったな と思っています。
    本当に良い経験が出来て幸せな旅でした。

Icon nice@2x 0
  • 素晴らしいホストファミリーに恵まれて良かったですね!
    子供が米国ではない移民を広く受け入れる北米の国での語学研修のためにお世話になったのは下宿業が生業のようなお宅で
    トイレットペーパーも家族と学生(4〜5人)は分けられていたらしいです。