現在の発言数527,798件!

喘息を治したいです

喘息が酷くて悩んでいます。
23時を過ぎると咳と息苦しさで横になることができません。この時期は少し走っただけで喘鳴がはじまり、怖くて派手な行動をとれなくなりました。
何年か前に処方された吸入薬(フルタイド)と他に飲み薬などを飲んでいるのですが気休め程度でしかなく、病院に行く暇がないため薬を貰うことも難しいです。今は発作が起きた時は薬を飲み、湿度の高いお風呂でひたすら耐えることでなんとか対策をしていますが、最近気候の変化もあり今までになく悪化してしまい発作が半日続くことがあります。おおげさかもしれませんが、意識を失いそうになるときはこのまま死んでしまうのではないかと怖くなることもあります。
喘息を楽にするため自分でできることは無いでしょうか。喘息もちの方でも、そうでない方でも何か少しでも情報を提供していただけたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • >このまま死んでしまうのではないか

    わかります。私は1日ほんの数時間しか寝られない日が何日も続き、息をするのもやっとでした。こんな私を救ってくれたのは、ステロイドと気管支拡張剤が一緒になったディスカスです。もう何年も前のことなのでうろ覚えなのですが、吸入回数も少なくてよかったはずです。これを数ヶ月続けてほぼ完治しました。風邪を引いてしまったら、それこそ大変ですので、できるだけ早くお医者様の診察を受け、適切なお薬を処方してもらってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、この書き込みをしてる時間があるなら病院へ行くなり予約することが先決だと思います。
    苦しいのなら、夜間病院もやってます!
    喘息は発作が出た時だけ薬を飲めばいいではありません。
    発作が出始めそうになったら、悪化しないように薬&注入器を使うこと。
    私も発作が出ちゃうと3ヶ月くらい長引いて毎日辛いです。
    まずは病院でお薬を処方してもらって下さい。
    少し良くなったからと、薬を飲むのをやめないほうがいいと思います。
    あとは、運動もしない長風呂もしないようにしてます。
    家庭用の注入器があると便利です。ネットで売ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く病院に行きましょう。
    喘息は死ぬ可能性もあるんですよ。
    フルタイドは、発作が出てから使う薬ではなく毎日使うことによって発作をコントロールする薬と私は説明を受けました。
    脅すようですが、10代は実は喘息死が多いそうです。きちんと受診しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    >ひみつさん

    >このまま死んでしまうのではないか

    わかります。私は1日ほんの数時間しか寝られない日が何日も続き、息をするのもやっとでした。こんな私を救ってくれたのは、ステロイドと気管支拡張剤が一緒になったディスカスです。もう何年も前のことなのでうろ覚えなのですが、吸入回数も少なくてよかったはずです。これを数ヶ月続けてほぼ完治しました。風邪を引いてしまったら、それこそ大変ですので、できるだけ早くお医者様の診察を受け、適切なお薬を処方してもらってくださいね。

    完治までは数ヶ月ではないですね、4ヶ月くらいだったでしょうか。でも、それまでの吸入薬とは一線を画すもので、ぐんぐんよくなっていきました。

    ハンカチにラベンダーオイルを垂らし、マスクのように鼻と口を覆って呼吸すると少し楽になるかもしれません。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 注入と吸入と間違ってました(汗)

    恥ずかしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師が直接質問に答えてくれる掲示板がいくつかあります。すぐに病院にいけないのであれば、まずはそちらに相談されたらよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する