現在の発言数527,671件!

固定電話置いてますか?

タイトル通りですが、家に固定電話置いてますか?
また、置いてるお宅はナンバーディスプレイ契約もしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 置いていますよ。
    無くても困らないけど携帯が無い時代からのままです。
    ナンバーディスプレイはしていません。
    セールスの電話にはウンザリします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から置いてます。
    ナンバーディスプレー契約してます。
    知人などからはめったにかかってこないですね。
    フリーダイヤルや非通知が多く、そういったのがかかってきたときは出ません。
    迷惑電話やセールスばかりのようでうんざりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固定電話を置いてます。ナンバーディスプレイも。
    非通知やフリーダイヤルからかかってきている場合は、基本的には出ません。
    何かを店頭で注文する時など、必ず申込書に電話番号を書く項目があるし、そこに携帯の番号を書くのに何故か抵抗があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固定電話はありますが、IP電話です。
    プロバイダーとケーブルテレビとIPのセット契約なので安価です。
    ナンバーディスプレーは個別の契約ではなくデフォルトでついてます。
    留守電にメッセージがなくても、番号が残るので誰からかが分かるのは便利です。
    執拗なセールス電話は拒否設定にできるのも助かっています。
    それほど使用頻度の高くない電話ではありますが、特に解約する予定もないのですね。
    電話番号を書く機会はわりと多いです。
    固定電話の欄もあるのに「固定は持っていません」と言うのは抵抗のある世代です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    皆さん有難うございました。
    固定電話はやはり置いたままにします。
    ちょっともったいない気もするけど、ナンバーディスプレイもそのままに。
    私も携帯番号を書くのに抵抗あるので、皆さんの意見読んで、固定電話は必要かなと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固定電話、ありません。
    職場も子どもの学校保育園も病院も連絡先は「連絡の付きやすい番号から」なのでもちろん携帯。友人との連絡も携帯。
    固定電話は必要ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも固定迷ってます。
    実家住みですが、去年まで親が健在で今はいません。私達が固定電話を使ったのは、スマフォをどこに置いたか忘れ、鳴らすために使ったくらい。
    用事がある人はスマフォにかけてくるので、固定には出ることないです。ナンバーディスプレイだけは解約しました。この1年使わないので、解約しようかな~と思ってるとこです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人暮らしですが、基本スマホで済ませるもののおいてます。
    何かあった時、特にスマホが故障した場合に、
    誰にも何も連絡できないというのが一番困りますから、
    緊急用の連絡先を書き込んだ安い電話を備え付けてます。
    スマホに頼り切った場合、スマホの紛失が一番の問題点ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新築のさいに、固定迷い、置きました。
    上の方のおっしゃるように、ケータイ無くした時や壊れた時に必要になるかなと思ったんですが、
    ケータイの中身を全てPCにバックUPしてるので、実際無くした時に、PCからラインで旦那に連絡し、スカイプで普通の電話番号にかけれたので、毎月、固定電話の料金払うなら、使いたい時だけ、スカイプでかけて料金払った方が安く済むなと、解約しました。
    まぁ、私の場合、自宅でPCで仕事してるので、通話や、ラインもPCでやり取りをしてるので、出かけない限りは、ケータイもほとんど使わないんですけどね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット回線の契約にプラス500円追加で、固定電話を追加しています。

    1、緊急時(火事や救急含めて)すぐに電話がかけれるように。
      固定電話だと、住所が言えなくても逆探知してくれるらしく、安心。
      黒電話も持っているので、本気の災害時でも電話がかけれる。

    2、小学生の子供がいるので、子供が私の携帯にかけれるように。

    3、携帯を無くした時にも、学校や職場からの連絡が受けれるように。

    こんな感じです。
    子供がいる+おっちょこちょいで携帯を手元に置いていないことが良くある我が家です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する