現在の発言数528,211件!

好きな花を教えて下さい

好きな花は何ですか?
また、どういうところが好きで、どうやって楽しんでいますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 見るのも、香りも、食べるのも好きです。より心が惹かれるのは、大輪よりも小菊です。他には、お散歩中に見かける小さな花。よく目をこらして見たり、写真を撮ったりします(もう何千枚にもなりました)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼岸花

    エキゾチック🌸
    見ていて飽きないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近年好きになったのはミモザです。
    あるカフェでたくさん飾られているのを見てから好きになり、春先にはお花屋さんで買うようになりました。
    そしてそれをドライフラワーで玄関に飾ってます。

    前からはカスミソウ、コスモス、チューリップなど。
    どんなお花も癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コスモス・秋桜です。
    可憐で清楚、そして強風に強い。こうありたいですけどね(* ̄∇ ̄*)なかなか…。
    脳内で山口百恵さんの秋桜を流しながら、道端の花を愛でています。

    梅も同様。寒さに耐えて咲く花。
    年明けに盆梅展があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のタイミングならシクラメン。
    多彩な色、形、昔は無かった花びらがフリンジの物が欲しいです。
    匂いシクラメンもあるそうですね。
    どれにするか迷い中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな花は、ガーベラです♪( ´θ`)

    私に微笑んでくれているような気分に
    なり、なんだか元気をくれます。

    グラスや花瓶に一輪ざしして楽しんで
    います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの時期なら室内用のシクラメンです。
    去年買ったものを夏越しさせて今新芽が出ています。
    あとはクリスマスローズも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネモフィラです。小さい青い花が好きです。

    ひたちなか海浜公園で、ネモフィラ群生を見たときから、いつか庭をもてたら絶対植えると決めていました。
    毎年、タネから育てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムスカリです。
    3歳だった娘が初めて自分で買った花。それから毎年うちの庭で咲いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わすれなぐさ・・・です。

    自信喪失した時、慰められます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バラ!香りと視覚

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もバラが好きで何本か植えています。
    イングリッシュローズやオールドローズ系がすきですね。
    ロゼット咲きやコロンとしたカップ咲きは愛らしいですし、
    モッコウバラが一斉に咲くのは毎年壮観です。
    秋に金木犀の隣のアーチに四季咲きのアプリコット色のバラが咲いて足元にレインリリーが咲くと、今年もお世話してよかった…と思います。
    真っ白のユリも毎年季節になると花を咲かせてくれますし、春になるとひょっこりと顔を出す水仙、スズラン、ムスカリ。
    私の庭は自分の好きな物ばかりを集めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの季節ですとスミレです。
    大きめの植木鉢に寄せ植えにて玄関を出たところに置きます。
    今年はこれからです。
    どういうところって雰囲気かな!?(^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する