現在の発言数528,407件!

✨【50代以上限定】まったり井戸端しゃべり場✨


お仕事、子育て、皆さん頑張って走ってきましたよね。
気付けば半世紀過ぎちゃいました(^^♪

雑談、相談、通りすがりの呟き、何でもOKです!
特にルールはありません。

マナーも常識も身についてる50代ですもの(^^)
楽しい場になればとトピ立ててみました。

※ただ一つだけ・・・
 カフェ友さん(皆さん)のコメを批判、非難するのだけは無しにしましょ♬



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全100件)

  • 冷え込みましたね~。
    皆さん体調は大丈夫でしょうか?

    鼻水がちょっと出た程度で、今んとこ元気!
    ウォーキングに行こうと思ってるのに、行かない言い訳を見つけようとしている私。

    頑張りたいのに、寒さが・・・いや、いかんいかん!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは♪

    朝晩冷えてきましたね‼体調留意☺
    気をつけていきましょうね(^-^)ゝ

    季節の変わり目なのかいつもの11月らしかない
    陽気になかなか元気にならず苦慮しています(笑)

    今朝は洗濯干ししたので掃除はあすに回します!
    半日ぼちぼち自分なりにこなすつもりです(T_T)

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 結局、歩かない言い訳が見つからず、ウォーキング頑張りました!

    歩き始めると気持ちがいいんですよね~。
    スタート地点に立つまでが億劫なのよね。

    明日は天気のせいにしそうな予感・・・。
    なんとかならんかな~面倒くさがりなこの性格(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます!

    今朝も寒かった~~~~。
    洗濯を回しながら掃除をして、洗濯物・布団を干して
    再び掃除再開・・・。
    あと床の拭き掃除をしたら終了!と言う所で
    体からのSOSが・・・「そろそろ一休みしてくださいよ~」
    あともう少しだから・・・と作業を続けるとミスして
    二度手間になる事が多くなってきたので、コーヒーを飲みながら一休み。
    無理は出来ないお年頃? (^^ゞ

    明日は雨の予報だから今日頑張っていろいろ洗濯したからなぁ。
    明日の分の買物を今日の内に行った方がいいけど
    今日は外出したくない気持ち100%(^^ゞ
    明日はあるもので済ますかな(旦那ごめんm(__)m)

    さぁ、今日も1日頑張りましょう!
    みなさんにとっても素敵な1日になりますように! Wink

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >コスモスさん

    おはようございます!

    今朝も寒かった~~~~。
    洗濯を回しながら掃除をして、洗濯物・布団を干して
    再び掃除再開・・・。
    あと床の拭き掃除をしたら終了!と言う所で
    体からのSOSが・・・「そろそろ一休みしてくださいよ~」
    あともう少しだから・・・と作業を続けるとミスして
    二度手間になる事が多くなってきたので、コーヒーを飲みながら一休み。
    無理は出来ないお年頃? (^^ゞ

    明日は雨の予報だから今日頑張っていろいろ洗濯したからなぁ。
    明日の分の買物を今日の内に行った方がいいけど
    今日は外出したくない気持ち100%(^^ゞ
    明日はあるもので済ますかな(旦那ごめんm(__)m)

    さぁ、今日も1日頑張りましょう!
    みなさんにとっても素敵な1日になりますように! Wink

    無理はできないお年頃・・・わかります!

    でも、無理せずにはいられない事が多いんですよね~。
    子供が小さい頃は、家族の体調管理を頑張り、今では自分の体調管理に気を使わなければならなくなりました。

    休める時には、堂々と休みましょ ^^) _旦~~

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • ☀おはよーございます。
    子供を送り出し!庭掃除、木の剪定を
    疲れました。
    やっと‼休憩 Smile
    でも買い物に行かなきゃ
    明日は、☔らしいし

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは~

    皆さん家事に頑張っていますね。
    私も、やっと息子が朝から出かけてくれたので、息子の部屋のカーテン洗い、布団干して、掃除してと頑張っています。
    最近は、ちょっと多く家事すると体が疲れ、痛くなるわ!!
    そんな歳なのですね・・・。

    ちょっと休んでから、リビングの掃除と買い物が残ってます。
    もう少し頑張ります。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちわ♪
    面白そうなので 寄らせていただきます。

    50代になって 子供たちは独立しましたが
    孫が 二人います♪
    子供夫婦は共働きなので 保育園に預けてますが 孫の体調が悪いとき 休日出勤 夜勤 等々有ると 当然私がお世話してます。

    体力も落ちてきて大変だなって初めは思ってたんですが なんと!! 今では 足腰が強くなって 階段 ウォーキング 自転車 楽々になりました。

    面白いですね。
    同じ境遇の方たちも あるある って 思いませんか?
    頑張るって言うより 楽しみましょうね♪

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >( ^^) ~☕~さん

    無理はできないお年頃・・・わかります!

    でも、無理せずにはいられない事が多いんですよね~。
    子供が小さい頃は、家族の体調管理を頑張り、今では自分の体調管理に気を使わなければならなくなりました。

    休める時には、堂々と休みましょ ^^) _旦~~

    休める時には、堂々と休みましょ ^^) _旦~~

    有難いお言葉です~~~(T_T)
    する事が沢山あるので無理しないといけない時もありますが
    これ以上は無理をすると・・・。
    となれば休むようにしてます(^^ゞ

    昔の若い頃の無理は絶対できない・・・。
    今の季節は「風邪かな?」と思ったら体の調子を見ながら
    家事をしてます。無理をすると本格的に風邪を引くから。

    今日の家事ももう少し・・・。
    頑張りま~す! Wink

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 今日は一日中主婦休みいただきました。
    ありがとうございます、
    明日からはまた、しっかりやります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さてと、もうひと頑張り!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は主人は出勤。雨の予報なので洗濯は明日。
    ノンビリ出来るわ~。と思っていたけど
    思い立って明日からの休日に食べる分も作って置く為に
    慌てて買い出しに~。
    ついでに安納芋を特売でゲット!
    クックパットを参考にレンジで「ねっとり焼芋」を作ってます。
    前はオーブンで低温で時間が掛っていたけど
    レンジでもねっとり出来るレシピがあり参考にさせて貰ってます!
    本当にクックパットはありがたい!無いと困るわ~(^^ゞ

    さぁ、今日も1日頑張りましょう!
    みなさんにとっても素敵な1日になりますように! Wink

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 一晩中降っていた雨が止んで、日が射してきました~☀

    今日と明日の最低気温の温度差が10度!?
    この差についていけない・・・。

    皆さんも、暖かくお過ごしくださいね♬

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 市の講座で、体組成を測ったら、骨量が同年代の平均より少ない。
    牛乳、ヨーグルトは毎日摂取、でも運動が週に一回程度。
    もっと運動しないといけないのかな。
    将来寝たきりになりたくない。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >主婦業は大変さん

    市の講座で、体組成を測ったら、骨量が同年代の平均より少ない。
    牛乳、ヨーグルトは毎日摂取、でも運動が週に一回程度。
    もっと運動しないといけないのかな。
    将来寝たきりになりたくない。

    私も気にしてます、骨粗しょう症!

    食べ物を気にしてる方は多いけど、それだけじゃだめだと聞いた事があります。

    日光浴も大事なんですね。
    30分~1時間必要なんだとか!
    日焼けを気にするお年頃としては、少々長いような・・・(>_<)。

    住んでる地域によっても日照時間が違うので、意識して気を付けなきゃ難しいですよね。

    これからの季節は特に引きこもってしまいがちの私。
    気付かせていただき、ありがとうございます。
    日が出てる時間にウォーキングします!頑張らなくちゃ!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 洗濯物、カラカラに乾きました。
    日が落ちる前に、取り込みましょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >( ^^) ~☕~さん

    私も気にしてます、骨粗しょう症!

    食べ物を気にしてる方は多いけど、それだけじゃだめだと聞いた事があります。

    日光浴も大事なんですね。
    30分~1時間必要なんだとか!
    日焼けを気にするお年頃としては、少々長いような・・・(>_<)。

    住んでる地域によっても日照時間が違うので、意識して気を付けなきゃ難しいですよね。

    これからの季節は特に引きこもってしまいがちの私。
    気付かせていただき、ありがとうございます。
    日が出てる時間にウォーキングします!頑張らなくちゃ!

    お返事ありがとうございます。
    さらにショックなのは、一年前、半年前と比較して、体重は誤差と言える位微増なのですが、筋肉が減って、脂肪が増えつつある。
    食事、運動量は同じ程度なのにということは、年齢を重ねるとこうなるってこと?
    週に一回のテニスでも日焼けはバッチリです。
    足りないのはウオーキングかな。でも一人でするのはつまらないし、億劫になってしまう。
    これがいけないのでしょうね(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >主婦業は大変さん

    お返事ありがとうございます。
    さらにショックなのは、一年前、半年前と比較して、体重は誤差と言える位微増なのですが、筋肉が減って、脂肪が増えつつある。
    食事、運動量は同じ程度なのにということは、年齢を重ねるとこうなるってこと?
    週に一回のテニスでも日焼けはバッチリです。
    足りないのはウオーキングかな。でも一人でするのはつまらないし、億劫になってしまう。
    これがいけないのでしょうね(-_-;)

    ほんとその通りで、つまらないから続かないのかもしれないです(>_<)。

    ラジオ体操はやってるんですが、それだけで痩せるはずもなく・・・。
    なにか楽しく健康に続けられそうなこと知ってる方いませんかね~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます!

    今朝の気温は2℃~~~(>_<)
    お天気が悪いので洗濯は明日しますが、今日だったら辛かった。
    でもこれからどんどん寒くなるなぁ。

    今日はスーパーの特売日だけど、外気温が5℃!
    しかも自転車で買物へ~~~(T_T)
    そんなに買う物無いから止めておこうかなぁ~。
    無理して行って風邪を引いて病院に行った方が高くつく・・・。(^^ゞ
    午後から少しは暖かくなったら(予報は10℃(^^ゞ)行こうかな?

    前は特売日は何が何でも行かねば~~~。
    とか思っていたけど、ムリが効かないお年頃だから
    「本当にお得か?」とかイロイロ考えてしまうわぁ~。

    さぁ、今日も1日に頑張りましょう!
    みなさんにとっても素敵な1日になりますように Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございま~す(^^)/

    年末のような冷え込み、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
    北の地域の雪の映像に震え上がってしまう・・・。
    何にも家事が進まぬまま、冬眠体制に入りかけてる私です( ^^)_旦~~

    これじゃ、いかんわ。立ち上がらなくては!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する