現在の発言数527,671件!

憂鬱

性格の悪い妹の話ですが、身内が入院するとなると好意的に看病したりしますよね? その患者に、宿泊代やガソリン代請求しますか? しかも遊ぶために連泊して、病院は看護士さんがいるから付き添いは手術以外は必要ではないといくら説明しても聞きません、二時間の手術のために連泊する必要はないと思います、それとその宿泊代、患者からも取り、重複して親や親戚まで取ろうとしてます、付き添いに行くんですよ!的なアピールをして、実際はショッピングです、そのお金で、嫌になります
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 妹さん、お金に困っていらっしゃるのかしら?お仕事を勧めてみたらどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ、学生なのかしら
    それともぷー
    お金がないのかしらね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹はパートですが働いてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身内で話し合って解決するしかないじゃん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身内で話し合って解決するしかないんじゃないかしら。
    そして妹さんへの嫉妬もほどほどに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹には入院や手術の件は話さないことです。

    もし、来そうになったら、お金は出ないのよ!と言い、逆にお見舞い金をもらう。
    私も妹ですが、姉や両親は、私がこんなことしたら、ものすごく怒られるし、入院している相手にたかったら、ぶん殴られるでしょう。

    あなたも含めて、結局、お金を出すから、たかりを繰り返すのです。
    はっきりと言うか、知らせないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    言いなりになるからつけこむんでしょうね! 末っ子はみんなで甘やかしてしまいますから。 しかし、自分の遊びに利用するな!たかりにくるな!と、旦那が激怒し、少し大人しくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する