現在の発言数527,671件!

豚肉・じゃがいも・玉葱の料理

風邪で買い物になかなか行けません。

冷蔵庫の中に、豚肉50㌘、じゃがいも2個、玉葱1個ありますが、この食材で皆さんだったら、何を作りますか?

その他には、ちくわ2本、ハム1パックあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • カレー、シチュー、豚汁、スープ。

    とにかく手をかけずに、お鍋に放り込んでしまうのが一番です。
    カレーのスパイスは、風邪に良いのでオススメです。

    どうぞお大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人有難うございます。
    人参なしでも美味しいかなあ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参を使わない肉じゃがは珍しくありません。
    多くの著名な料理家が人参なしです。
    鈴木登紀子さん、土井善晴さん、小林カツ代ケンタロウさん親子、村田吉弘さん、高橋拓児さん、栗原はるみさん、堀江ひろ子さん、など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他には何かあるんでしょうか?
    酒粕あるなら粕汁かなー
    ネギがあるなら豚汁とか
    温まって風邪によさそうな気がするものがいいかなー
    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    人参なしの肉じゃがを作りました。おいしかったです。

    他には、味噌汁を作ったのですが、だしの素がなくなり、コンソメを入れて、味噌で味付けしたら、美味しいスープになりました。
    限られた食材で調理すると面白い発見がありますね。

    風邪は良くなりましたが、今日は曇で寒いせいか?頭痛がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お大事に❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する