現在の発言数527,671件!

この人で良かった〜!この家族で良かった〜‼︎と思った瞬間♪

久しぶりに風邪をひき、治りがけに夫のいるリビングより少し離れた部屋で鼻をかんでいた。
それはキレが悪く 思いがけず大きな音がして、
あっ、ドアを閉め忘れた!と思ったのも束の間、ダンナが部屋の前で、
「ヨシ、頑張れ!もう一息!思いっきりしぼり出せ‼︎」と応援し始めました。

私は呆気に取られましたが、
「ここは家、誰か見てる訳ではないし、鼻が通って気持ちいいだろう?」と。


私のお喋りを生半可な返事ばかりで内容をちゃんと聞いていない旦那。
実家の母からかかって来た長電話を「ウン…ウン…そう、それは良かった!」とリズムよく受け応えする。
内容は殆ど聞いていない。
母もたわいもない話で ただ話し相手が欲しいだけだと思う。

この旦那さんで良かった〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 素敵な旦那様ですね。
    私の夫と正反対です。
    花粉症で夜中に鼻をかむとうるさいと言われたこと、忘れられません。
    実家の母からの長電話、30分も相手をさせられたと私に言う。
    着信拒否してもらいました。
    すみません、愚痴ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚する時、夫の家族から
    「この子はポテトサラダとマカロニサラダに目が無くて、それさえ与えておけば大丈夫だから^ ^」と言われました。

    確かに、うっかり機嫌を損ねてしまった時、これらのサラダを作っておけば機嫌がなおります。


    うちの実家では、じゃがいもやきゅうりなど、自分の家で食べる野菜は自分で作ります。
    田舎料理しか作らない母が 唯一作れるカタカナの入った料理はポテトサラダです。
    おかげでポテトサラダは私も得意です♡

    この母で良かった〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜中にグラッと地震がやってきた時、主人がガバッと起きて、私の上に覆い被さって守ってくれました。こんな人だったんだ~とびっくりするやら嬉しいやら・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >似てない夫婦さん

    素敵な旦那様ですね。
    私の夫と正反対です。
    花粉症で夜中に鼻をかむとうるさいと言われたこと、忘れられません。
    実家の母からの長電話、30分も相手をさせられたと私に言う。
    着信拒否してもらいました。
    すみません、愚痴ってしまいました。

    お返事ありがとうございます。
    私も、今は穏やかに暮らしていますが、ここまで来るのに色んな事がありました。
    この人で良かったのだろうか?と思い悩む事もたくさんありました。
    ぶつかり合いもたくさんしました。
    でも、それらを乗り越えたから今があるのかな、とも思います。

    もしかしたら、これから先 又荒波が訪れて、やっぱり この人とは合わない!と思う事があるかもしれません。
    今は振り子が プラスの方向に振れてるだけかもしれません。

    だからこそ、今の気持ちを大事にしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    夜中にグラッと地震がやってきた時、主人がガバッと起きて、私の上に覆い被さって守ってくれました。こんな人だったんだ~とびっくりするやら嬉しいやら・・・

    お返事ありがとうございます😊
    カッコいいですね〜♡想像してドキドキしました^ ^
    うちはどうだろう。。何年か前、夫が出張先のホテルで地震にあった時、それぞれに携帯やカバンを持って寝巻きのまま慌てて廊下に出てきた同年代のおじさん達の話を思い出しました( ^ω^ ;)


    昨日、つまんない事で喧嘩をしました。
    お互い虫の居所が悪く、売り言葉に買い言葉で思いの外激しいものになってしまい、私は夕ご飯も作らず ふて寝してました。
    しかし、空腹に堪え兼ねて起きて夕飯を作ってしまいました。
    夫も、パクパク平らげてしまいました。
    今日、たまたま家にいる夫は、掃除機をかけ 滅多にする事の無いクイックルワイパーまでかけてくれてます。
    相変わらず、言い過ぎたゴメン!などと言わない夫ですが、その代わり家事を多目にやってくれるから「ま、いいか!」と思ってる私です(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 自らの稼ぎを惜しみなく家族のために
    湯水の如く使わせてくれた、
    ただただ感謝の一言です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >RINNKOさん


    自らの稼ぎを惜しみなく家族のために
    湯水の如く使わせてくれた、
    ただただ感謝の一言です。

    そうそう、
    そういえば、私も働いてて それなりの給料を貰ってたのに 私や夫の小遣いを含め光熱費食費他生活にかかる費用全般は夫の給料で賄い、私の給料は殆ど私名義の預金にしていました。
    好きな仕事であり、長時間働いていた分 色んな面で負担かけてたと思います。

    なのに、夫の欲しがる車など大きい買い物で夫名義の預金では足りない分 私名義の貯金から渋々出して、私は大きい顔をしています^^;
    ちょっとおかしいんじゃない⁈という事に夫はまだ気づいていません(^◇^;)

    本当は感謝してるよ〜ヽ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する