現在の発言数527,671件!

隣人の一言にカチンと来た事

隣人や近所の人が何気なく言った事にカチンと来た事ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 自分の家と相手の家の間に車がUターン出来るほどの一角があるのですが、
    そこでUターンをしたらその相手の御宅の方が
    「ここでUターンはなさらないでもらえませんか?」と言われ、
    私有地(道路)じゃないはずだと申し上げても「じゃあ少しはタイヤが入ったのでは?」と。。

    一軒家だからかあまり隣人トラブルなど経験したことが無く、穏やかに過ごして来ましたが こればかりは少しだけむっとしました (^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃の調子が悪くて、ご飯が食べれず
    病院通いを必死になっていました。
    不健康な痩せ方をしました。
    隣の奥さんに、「痩せたんでない?」と話しかけられ、「胃を悪くしてね〜」と
    答えたら、「あれ、羨ましいこと!」
    と返って来た言葉に、デリカシーのない人だなと思いました。具合悪くて苦しんでた人に、いくら痩せたくても、ないな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が単身赴任決まって引っ越し作業を終えて帰宅した時にお隣の奥さんから「居ないとこれから楽でいいね。よかったね!うちは公務員だから転勤も引っ越しもないからつまらない」と言われました。

    あの時は辛かった…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在3歳未満、3人の子育て中で専業主婦をしています。

    隣の奥さんに最近「あなたも稼ぎに行かなきゃ」と言われました。

    この前は同じ人に「私働きに出てて買い物行く暇がないから全部インターネットで頼んでるの。あなたいつも家にいるから助かる。」
    何か欲しいものはあるか聞かれました。荷物を受け取ってあげているお駄賃のつもりのようです。
    かなり見下された気分です。

    毎朝、近所に住んでいる父親に車で仕事場まで送ってもらい、一人息子の保育園の送り迎えも頼んで週末も面倒みてもらってる…。

    最近主人がやんわりと言い返してくれました。
    「自分の息子連れて週末に買い物に行けば?」

    でも当分は隣に住むから上手いことやるよう努力します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供はまだ?

    子供はまだ?と、新婚の時に隣のおばさんに会う度言われたので、主人は、子供は嫌いなんです。と言ってみたら、ならもったいないから働きなさい。若いんだから。
    と言われました。
    子供を三人も生んだから、偉いんですかね?
    すごく腹が立ちました。
    大きなお世話ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する