現在の発言数533,546件!

オススメの醤油教えてください!

醤油ってほぼ毎日使いますよね。
なので取り寄せとか高いお醤油ではなくスーパーとかで売ってるものでオススメ教えて欲しいです!料理に使いたいので生搾り醤油とかではないものがいいです…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 料理にはキッコーマン特選丸大豆醤油を使っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道限定の【めんみ】です。
    毎回Amazonで購入してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にこれと決めていませんが、丸大豆醤油で容量の少ない物を使っています。
    割高ですが、わが家は消費量が少ないので、開封後は風味が落ちますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ

    開封後、常温保存で90日間酸化を防いで、しょうゆの鮮度キープ。
    液量の調節がしやすいソフトタイプのボトル。
    丸大豆を使用した豊かなうま味と華やかな香りと深いコクをもつおいしさの特選クラスの丸大豆しょうゆです。

    私のお勧めは玉子掛ごはん♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油は地域差ありますから、どこにお住まいかによって違うと思いますが。
    うちの辺りではスーパーに普通に売ってる「越のむらさき」おいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する