現在の発言数527,798件!

ウォーターサーバー使っていますか?

最近、家族が増えたり、成長したり、生活リズムが代わったりで水を飲むことが増えてきました。
ペットボトルだと割高に感じるのでウォーターサーバーについて考えています。
メリット、デメリット、何でもよいので教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 貧乏なので水道水です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も水道水です。
    以前努めていた所はウォーターサーバーを使っていましたが、当時は自分たちで取り替えをしないといけなかったので、担当者が大変そうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは原発があってからウォーターサーバーにしました。はじめは1~2年はと思ってましたが、今も継続して使ってます。
    母親が健在の頃は、いつも家にいて、いつでも飲めるようにと保温式の電気ポットがあったんですが、施設に入り、お湯がいつもある状態でなくなったのも継続してる理由。
    使う分だけすぐにお湯が出てくるし、ポットが不要、夏はカルピスやアイスコーヒーに氷なくても冷たいのが飲めるので便利だなと。

    デメリットは私的には場所を取る。なるべく物を置きたくない派なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれば便利でしょうね。
    わが家はスーパーでカードを作ったり、容器を購入したりすると、無料でもらえる水を使っています。
    とても美味しいですが、難点は重い、面倒、冷蔵庫内で場所を取る。
    頻繁にスーパーに行く必要がある。
    トータルで考えたら、ウオーターサーバー良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浄水器を使ってます。水道水です。
    備蓄用としてペットボトルも買い置きしてあります。

    ウォーターサーバーは便利そうですが、コストが高そうなのと場所を取ること、災害時に使えるのかどうかが疑問です。

    災害時、
    ・停電時でも水が出るのか
    ・予備のタンクだけでも使えるのか(避難所などに持っていけるのか)
    お使いの方から情報あると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく災害時の時の事を教えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水がおいしくないなら考えますが飲めないほどではないのなら買う必要ないかなと感じました。
    「子供のいたずら防止ロックが付いています!!」とすごく念押しされましたが上の子が使えるようになったらロックを取り着けるのを忘れて下の子がイタズラをする可能性も捨てがたいしボトルが1700円くらい(どこのメーカーかわすれましたが)で「水道水より高いけどミネラルウォーターより安いですよ」とドヤ顔で言われてそれなら地元の20分車でかけて湧き水沸いている場所で沢山取ってくる方がいいなぁと思いとどまりました。

    避難訓練の際、お水は常温で3日持ちますと言われましたがミネラルウォーターの賞味期限ってどれほどなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利です。

    一本1350円。年間メンテナンス五千円。
    この時期は、温かい飲み物が多いので助かってます。

    ペットボトルが安売りしていると、ものすごい量を購入している家族を見ると、教えてあげたくなります。

    東日本大震災で電気、水道、ガスが止まりましたが、電気は1日半くらいで復旧したので、普通に使えました。

    震災後は、ウォーターサーバーの申込みが殺到して、大変だったそうです。
    長年、使用していた私達は、優先的(通常通りが正しいかな?)にボトルが注文できました。

    スーパーに食品がなくて、大変だった時、ある個人のお店でいつも購入していたので、好意的に買えました。
    大震災の時、人との繋がりが大切だと感じましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが赤ちゃんの時、ミルク用にと夫が契約してくれましたが、結局完母でその用途では使いませんでした。
    でもワンプッシュで水とお湯が出てくるのは本当に便利で辞められず以来20年使い続けています。
    当初から比べると、外見もスタイリッシュでコンパクトになり使いやすいです。
    大きな水のボトルをあえて何本かストックしているので、緊急時の水の足しにはなるかと思います。
    我が家の物は、停電時でも給水できるタイプですが、通電していない状態では水の衛生状態が保てないらしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にこだわりがなくれば、機器のレンタル無料で、1本¥1200程度のがあります。我が家はそれを利用しています。
    うちは都市部に比べれば、水道水がそれほど薬臭いわけではありませんが、比べると臭いが分かります。
    大人は水かコーヒーしか飲みません。子供も特別な日以外の飲料は水か、牛乳、夏場は麦茶だけです。基本、食事の時はサーバーの水です。
    水そのものを飲む習慣の人にはいいと思います。
    災害の時は、一週間ほど断水になりましたが、ストックが2本あり、それでまかなえました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する