現在の発言数527,671件!

ハロウィンの反省

子供の学校の友達が、少しだけ仮装をして各家を周りお菓子をもらう、ということをしています。
ここ数年の恒例なのですがお菓子と言ってもお金をかけず、家計の負担にならない程度です。
で、私はお菓子をかごに入れて、「一人三個ね~」といいながら、取ってもらうだけなのですが、
ラッピングしてあったり、メッセ―ジが添えてあったり、保護者も仮装していたり、つかみ取りだったり、
あとは、紐をひっぱるとお菓子がついてくるゲームのようにしているお家もあり、
やりかた様々だなあ、と感心しました。
来年もするはずなので、すこし工夫をしようと思いましたが、何かアイデアあれば、
来年のために教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 今年棒付きキャンディーを蜘蛛に包装しました。「キャンディー蜘蛛」とやったら出てきます。
    好きなお菓子を選んでもらうと最後偏ったりしたら面倒なのでガチャガチャのボールにお菓子入れてつかみ取りとかあみだくじはどうでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    今年棒付きキャンディーを蜘蛛に包装しました。「キャンディー蜘蛛」とやったら出てきます。
    好きなお菓子を選んでもらうと最後偏ったりしたら面倒なのでガチャガチャのボールにお菓子入れてつかみ取りとかあみだくじはどうでしょう??

    キャンディー蜘蛛、調べてみます。
    ガチャガチャはいいアイデアですね💡
    来年の参考にします。
    アドバイスありがとうございます🙏

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピニャータは大受け
    https://matome.naver.jp/m/odai/2139691210285293201

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年、幼稚園に入園し、幼稚園でハロウィンするんですね~。時代ですね。
    うちの子のクラスは、タコ糸で大きなクモの巣を作り、そこにお菓子が付いていて簡単に取れるようになってました。
    隣のクラスでは、風船にお菓子が入っていて、風船におばけが描いてありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する