現在の発言数527,671件!

読書の秋ですね。

今まで読んだ小説の中ですごく良かった本、感動した本教えてください。
ジャンルは問いません。ちなみに私は天童荒太の「永遠の仔」
貴志祐介の「黒い家」「青の炎」小野不由美の「十二国記」シリーズなどです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 浅田次郎さんの『天国への百マイル』です。
    それまでかったるくてあまり小説は読まなかったのですが、仕事で疲れてしまった時に読んで、じわじわと心に沁みていくのがわかりました。
    小説の良さを見直すきっかけになった本です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピを参照
    http://minnano-cafe.com/topics/19885

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乙川優三郎著 むこうだんばら亭

    たぶん、みんなのカフェで初めて出てくる本かなと思います。
    時代小説です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヴィクトル・ユゴー『レ・ミゼラブル』

    泣きました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「八日目の蝉」角田光代さんの最高傑作ではないかと思います。
    NHKでドラマ化されたのは良かったです。
    映画は正直感動しなかった。
    あと佐藤正午さんの「月の満ち欠け」
    どちらもラストシーンがとても良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 林芙美子さん

    青空文庫で林芙美子さんの作品を先週から読み始めました。

    共感。私だってこんな風に、あんな風に、流されたり、流したり。

    彼女が書き続けてくれたことを読んで癒やされます。有難うね!
     
    なんて素敵な方だったんでしょうと思います。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 選びました。

    今まで読んだ小説の中ですごく良かった本: 原田康子 著「挽歌」
    今まで読んだ小説の中で感動した本: パール・バック 著「大地」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する