現在の発言数527,671件!

幼稚園の願書の家族構成欄について

離婚前提で別居して、来年幼稚園入園の子供がおります。私の実家で暮らしています。
離婚の話し合いが進まず、ついに主人の居場所すら、わからなくなりました。
まもなく幼稚園の願書提出ですが、家族構成の父親の名前は籍が入ってる以上、書かなければならないでしょうか?
個人的な感情ですが、離婚前提で行方不明の人の名前を書きたくありません。
因みに、住民票の世帯主、保護者は私(母親)です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 書かなくていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族構成というのは「現住所」に住む人達のことですよね?
    実家暮らしなら祖父母さんはいても、そこに父親はいないのですから書く必要はないですよね。

    籍が入っていても別居しているのですから
    保護者は主さんの名前だけでOKですし、迷うことなし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。解決しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する