現在の発言数528,211件!

2回目で鍋のネジが緩む

テレビショップで購入したが、使用して2回目でとってのネジが緩む 大小両方だ こんな造りが、あったんだと1000円以下のフライパンでも今まで一度もなかったのに買わなきゃ良かった
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • たまに有りますよそういう商品。ちょっと値の張る器具は長く愛用してもらうためわざとそういう造りになっていることもあります。
    大量生産の安物は基本的に使い捨てですので、取っ手も脱着できないようネジ止めというより固定に近い締め方をしますが、一生物の鍋の取っ手は壊れても簡単に修繕・交換できるようネジが脱着しやすく造られています。
    そのため、若干緩み易いメーカーの物もありますが、緩んだら締め直せばいいだけです。
    長く大事に愛用してあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにある に当たってしまい残念

    >ひみつさん

    たまに有りますよそういう商品。ちょっと値の張る器具は長く愛用してもらうためわざとそういう造りになっていることもあります。
    大量生産の安物は基本的に使い捨てですので、取っ手も脱着できないようネジ止めというより固定に近い締め方をしますが、一生物の鍋の取っ手は壊れても簡単に修繕・交換できるようネジが脱着しやすく造られています。
    そのため、若干緩み易いメーカーの物もありますが、緩んだら締め直せばいいだけです。
    長く大事に愛用してあげましょう。

    高い鍋だからこそ〜しっかり造ってあると思います。何年使用しても新品と同じ様に使用している物もあります。ビタークラフトだから、購入したのにガッカリ使用するたびにネジを締めるのね。処分します‼︎ こんなフライパンは初めてだよ
    買わなきゃ良かった失敗‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    高い鍋だからこそ〜しっかり造ってあると思います。何年使用しても新品と同じ様に使用している物もあります。ビタークラフトだから、購入したのにガッカリ使用するたびにネジを締めるのね。処分します‼︎ こんなフライパンは初めてだよ
    買わなきゃ良かった失敗‼️

    捨てるなんてもったいない!製造元に相談したらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する