現在の発言数467,741件!

急募?ww教えて!!


ほうれん草のバターいためつくったんだけど
しょっぱくなっちゃった・・・
どうしよう?!
なにかいい案ないですか?!

レタスの上にどーんじゃまずいですよねー・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • たいした案じゃないけど

    塩でしょっぱいの?しょうゆ??

    量を増やす。
    ただ炒めて味はつけず、一緒に和える。

    他の具材を入れてみる、ソーセージとか卵とか炒めたきのこ?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >らむさん

    塩でしょっぱいの?しょうゆ??

    量を増やす。
    ただ炒めて味はつけず、一緒に和える。

    他の具材を入れてみる、ソーセージとか卵とか炒めたきのこ?


    ほうれん草はもうないので
    卵いれてみようかと・・・
    塩かけすぎちゃったみたいで><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^^♪

    >たるとさん

    ほうれん草はもうないので
    卵いれてみようかと・・・
    塩かけすぎちゃったみたいで><

    竹輪とかもいいかも。

    それをレタスで巻いて食べれば、おいしいかも?
    レタスには塩ふっちゃダメよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう解決したかなぁ?

    スープにしてみるのはどうでしょう?

    コンソメがあれば、コンソメスープ。
    でも、ほうれん草のしょっぱさを減らすから、
    コンソメは少なめで。

    甘みをプラスする意味で、玉ねぎも入れる。

    で、溶き卵を入れたら、

    …想像では良い感じになりそう Yum(?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ><

    >kaoコアラさん

    スープにしてみるのはどうでしょう?

    コンソメがあれば、コンソメスープ。
    でも、ほうれん草のしょっぱさを減らすから、
    コンソメは少なめで。

    甘みをプラスする意味で、玉ねぎも入れる。

    で、溶き卵を入れたら、

    …想像では良い感じになりそう Yum(?)

    お味噌汁あるのですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムムム(笑)

    >たるとさん

    お味噌汁あるのですw

    諦めない(笑)

    ほうれん草を細かく切って、
    ほうれん草入りの卵焼きにしてみるのは…?

    それとか、
    ほうれん草入りバターライスとか!(ほうれん草は細かく)
    しょっぱさもあるし、バターも入っているから、
    味付けは、ほとんどしないでいいかも!

    どうだぁ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シチューやグラタンに!!

    解決されましたか?

    私は味を薄めつつ活かせるのは、シチューやグラタンにいれちゃうことかなぁーと思いました(´ω`)

    塩コショウがわりに味がつきそうだと…(笑)

    いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どーも

    >クリーミー京子さん

    解決されましたか?

    私は味を薄めつつ活かせるのは、シチューやグラタンにいれちゃうことかなぁーと思いました(´ω`)

    塩コショウがわりに味がつきそうだと…(笑)

    いかがでしょう?

    、koaコアラさん

    ふたりともありがとうでした!

    結局卵入れましたよ
    最初からチーズもはいっていたので美味でした♪
    彼が喜んで食べていました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する