現在の発言数527,798件!

急に挨拶をしてくれなくなった。

近所の小学生3年生男子の事です。
赤ちゃん時代知っていてかわいがっていました。

毎朝家を出る時間帯が同じで、道ですれ違い顔をあわせます。

小1から小3の5月位までは無邪気な笑顔で「おはよう」と挨拶をしたりむこうからも、してくれました。

ゴールデンウィーク明け位から一気にお兄さんらしくなり落ち着いてきた感じかしてきて、最近は機嫌悪そうな表情になって挨拶を無視されて迷惑そうな表情をしている様になりました。

もしかしたら、成長の照れと恥ずかしさなのかとも思いますが、何だか寂しくも思いますし、複雑な気持ちになってしまいます。

私はその子には最近では挨拶のみなので、何も気にさわる様な事はしてないと思います。

毎日挨拶をしてましたが、明日からやめようかな。家を出る時間を早めようかななんて、思ってしまいました。

似た様な御経験あるかた挨拶は続けた方が良いのか?アドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • うちの近所の子もそうですよ。
    低学年くらいの頃はニコニコ話してくれたのに、四年生くらいになったらブスッと通り過ぎるようになりました。しばらく、「おかえりー」と声をかけると(一瞬目線だけチラッ)という感じでしたが、中学に入るくらいになったらまた少し返事を返してくれるようになりました。
    成長過程なんでしょうね。私はあたたかく見守る気持ちで、挨拶だけはするようにしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する