現在の発言数527,671件!

40代後半女性、体調不良?

47歳、ひたすら子育て仕事を私なりに頑張って来ましたが、子供も今年大学に入学しやっとひと段落かなと思っていましたが最近の体調不良、更年期のせいかなとも思いますが疲れやすい、生理が長引く、不正出血など2ヶ月ぐらい前からの症状になります。病院行かないとと思うのですがお休みは起き上がれず布団から出れません。
人と会う、話すのも億劫です。
行かなくちゃ……
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も40代後半です。動悸があって、更年期かな?と婦人科へいったら、違うし、
    循環器科行ったり、胃を毎年秋に、調子悪くしたりしてます。病気三昧で病院生活してます。身体どうしたんだ?なんて
    自分の体と思えない位辛いです。
    朝、お布団な中で、さっと出れずモジモジしてます。この先が不安です😭
    整形外科、心療内科にも通ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デリケート年齢なのかな?

    こんにちは。夫、単身赴任、子供大学生一人暮らしで、持ち家・介護のため、40代になって始めての一人暮らし中です。
    特に子供が家を出てからが、ガクッときて今にいたります(泣)
    この数年、自分のキャパを超えてがんばり続けていて、それが一気にひと段落しました。
    更年期・空の巣症候群・燃え尽き症候群がかぶってしまっているような感じです。
    なかなかこのトンネルの出口が見えず焦ります。
    母として、妻としてやりがいをもって励んできましたが、自分のことや気持ちは後回しできていたので、自分を見失っている状態なのだと思います。
    居場所や、役割がなくなってしまった感じがつらいです。
    生きがいを見つけるのって、大変だなって感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいなぁ。

    もう疲れちゃいました。
    心の病気です。なかなか毎日のモヤモヤから抜け出す事ができず今も寝ています。
    人間関係で会社を退職し心がおれてしまいました。
    早く次の就職先決めて頑張らないといけないのに
    ❌ダメな母親です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛かった。

    今日はとても辛かったので泣いてしまいました。
    自分だけの心では解決できなかった。
    家族に迷惑かけて心配させてしまいました。
    本当に.....うじうじしている自分がだめなだけなのに
    自分でこのダメな自分から早く抜け出したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです

    >40代さん

    今日はとても辛かったので泣いてしまいました。
    自分だけの心では解決できなかった。
    家族に迷惑かけて心配させてしまいました。
    本当に.....うじうじしている自分がだめなだけなのに
    自分でこのダメな自分から早く抜け出したいです。

    こんにちは

    私も同じ気持ちです。

    身体と心が、ぐらついてます。

    ちょっとしたことで涙が出てきます、今の季節が、
    そうさせてしまうのかな?

    つい孤独になってしまい先のことも考える余裕も
    ありません。

    その日1日を穏やかに過ごすだけで
    深く考える余裕もありません。

    早く抜け出したいと考えて、もがいたこともありますが…

    でも、いつからか

    焦らなくてもいいや❗と

    焦ったり、もがけば余計に⤵

    人のことは、ほっといて
    まずは自分を大事に、労ってあげましょう🍀

    今まで、頑張ってきた自分。

    自分を守れるのは自分だけなのだから…

    気楽に生きませんか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆっくりさん

    こんにちは

    私も同じ気持ちです。

    身体と心が、ぐらついてます。

    ちょっとしたことで涙が出てきます、今の季節が、
    そうさせてしまうのかな?

    つい孤独になってしまい先のことも考える余裕も
    ありません。

    その日1日を穏やかに過ごすだけで
    深く考える余裕もありません。

    早く抜け出したいと考えて、もがいたこともありますが…

    でも、いつからか

    焦らなくてもいいや❗と

    焦ったり、もがけば余計に⤵

    人のことは、ほっといて
    まずは自分を大事に、労ってあげましょう🍀

    今まで、頑張ってきた自分。

    自分を守れるのは自分だけなのだから…

    気楽に生きませんか

    こんばんは。

    貴方のスレを見させて頂き涙がでました。
    焦らずゆっくり前に進みたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も病院参りしています。

    私は、一月で四十九です。
    更年期障害ですね?
    病院参りでまいにち、忙しくて、くたびれます。
    薬ばかり出されて、原因不明です。
    私の場合は、総合病院なので、予約してあるので、やっとこさでかけます。
    その他にも、体が痛いので、毎日整形外科に通っています。
    無理矢理、家族のために、元気そうに振る舞います。
    一人になると、ポーカーフェイスになりますね。
    人様の前で、笑えないときは、引きこもり、ずっと寝てます。
    子供はいないので、皆さんより楽なのかも。
    でも、ペットを四匹かつていて、お世話もあります。
    ダーリンに、頼りまくりで、頭が上がりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する