現在の発言数528,211件!

HEY, SAY SONG

平成が、31年3月末日で幕を閉じる事となる…とのニュースがありました。

そこで少し早いですが、平成約30年分の曲の中から、皆さんの好きな曲や思い出の曲を訊いて(聴いて)みたくなりました。

昭和生まれ、平成生まれ、老若男女問いません。レスにレスもOK です。
お気に入りの曲を、どんどん教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 世界に一つだけの花

    歌謡曲に興味の無い私でも、心にグッときた歌でした。

    平成にデビューして平成のうちに解散。
    28年間というまさに平成に生きたグループとしてもその印象はずっと消えないでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    歌謡曲に興味の無い私でも、心にグッときた歌でした。

    平成にデビューして平成のうちに解散。
    28年間というまさに平成に生きたグループとしてもその印象はずっと消えないでしょうね。

    ありがとうございます!
    やはり、最初に思い浮かぶのは、この曲ですよね(^_^)
     
    おっしゃる通り、後々ずっと歌い継がれる曲、心に生き続けるグループですね!

    素晴らしい楽曲を生み出して下さった、槇原敬之さんにも感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小室ファミリーが流行ったころ、そのうらでヒットしていた小沢健二さん
    ♪僕らが旅にでる理由
    近年でもこの方のカバーしてる人がたくさんいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い浮かぶ好きな曲は、
    福山雅治さん「桜坂」
    一青窈さん「ハナミズキ」
    ケツメイシさん「サクラ」
    春の歌が好きですね~🌸何度聴いても飽きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てっきり、ジャニーズ好きな10代さんのトピかと勘違いしました(笑)!

    中島みゆきさんの「糸」が好きです。

    家族を思いながら歌詞の意味を噛みしめると、泣きそうになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    小室ファミリーが流行ったころ、そのうらでヒットしていた小沢健二さん
    ♪僕らが旅にでる理由
    近年でもこの方のカバーしてる人がたくさんいます。

    小沢健二さん、オザケン!
    当時、可愛い人だな~と思いながら見ていたんですが、私より2つだけ下だったのか…(^_^;)

    プロフィールを拝見しました。
    東京大学を卒業されてるんですね!
    ご両親、親戚も凄い方々で、指揮者の小澤征爾さんは、叔父様に当たられるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。お詫びと訂正m(__)m

    うっかり者でタイトルが自分が考えていた物と違っておりましたm(__)m

    正式タイトル
    【HEY,SEY!SONG 】です。
    !が抜けていました。
    『あなたの平成ソングを言って下さい』
    という思いで付けました。
    よろしくお願い致します(^_^)/

    そして、平成生まれの方も気軽に参加して頂けるよう、年齢もひみつにするつもりが、これまたうっかり表記…m(__)m

    50代のオバチャンですが、20代の娘の影響で、若いバンドやアーティストもよく聴いています(^_^)
    子供の頃、好きだった曲。今、お気に入りの曲などを教えて下さいね(^ー゜)ノ

    こんな私ですが、お付き合い、よろしくお願い致しますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昭和生まれさん

    うっかり者でタイトルが自分が考えていた物と違っておりましたm(__)m

    正式タイトル
    【HEY,SEY!SONG 】です。
    !が抜けていました。
    『あなたの平成ソングを言って下さい』
    という思いで付けました。
    よろしくお願い致します(^_^)/

    そして、平成生まれの方も気軽に参加して頂けるよう、年齢もひみつにするつもりが、これまたうっかり表記…m(__)m

    50代のオバチャンですが、20代の娘の影響で、若いバンドやアーティストもよく聴いています(^_^)
    子供の頃、好きだった曲。今、お気に入りの曲などを教えて下さいね(^ー゜)ノ

    こんな私ですが、お付き合い、よろしくお願い致しますm(__)m

    娘さんと共有できる曲いいですね。平成後半は歌手やバンド名が読めない現象多々あります。( 〃▽〃)
    RADWIMPS(ラットウィンプス) Aimer「蝶々結び」

    おすすめC&kの「Y」を
    声高いので女のひとかなと思いました。男性ディオです。
    すごい悲しい😢けどいいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☺MISIAのEveryThing🎵 
    ドラマの、やまとなでしこ。の主題歌。ドラマも好きですが、この歌を聞くと幸せな気分になります😆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    DREAM COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」

    ドリカムはデビュー当時から好きなので
    今でもカラオケでたまに歌唱しています🎵

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、投稿ありがとうございます😃

    娘が1歳の頃、放送開始した『ちびまる子ちゃん』
    主題歌が大ヒットしました!
    BB クイーンズの『おどるポンポコリン』
    娘には、カセットテープが伸びきるまで、再生をせがまれました(笑)

    今は、ゴールデンボンバーがカバーしていますね(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する