現在の発言数527,798件!

冷凍食品が美味しくなってる♪

冷凍庫の容量の限度もあり、冷凍食品はうどんとたまに今川焼きや鯛焼き、海鮮ミックスを買う程度でした。
何十年か前に他の食品も買った事はありますが、やっぱり手作りの方が美味しい♪と。

先日、餃子で有名な店の名前の入った羽根つき冷凍餃子を夫が買って来て どうしても食べたいと言うので渋々作りました。

それが、なんと美味しかったのです。
調理も油も水も要らず簡単!

そう言えば、保存料などの添加物を使用してないので優良食品ですよね。

実は、何十年も前に比べたら美味しくなってるのかもしれない。

こんな感じで、こんなに美味しくなってる♪という冷凍食品ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 冷凍パスタはあまり自分で作らない味のお試しで買ってみます。野菜が多いや
    かにやエビなどです。種類いっぱいで冷凍うどんがなくなってたお店です。前と変化してるのは冷凍パン生地もあります。以前はお弁当惣菜に特化してたけど、
    あと一品というときは便利ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    毎日のお弁当に冷凍食品を使っています

    お弁当用の冷食のおかずも美味しいです
    コロッケ 春巻き 白身魚フライ チキン南蛮 ソースかつ ・・等々
    味付けもされていて
    自然解凍OKのものもあるので電子レンジのない我が家でも凍ったままお弁当箱に入れられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもお弁当族です。

    ・味の素 やわらか鶏の唐揚げ
    これ、美味しい(^q^)です。

    晩ごはんのおかずとしても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます😊

    冷凍パスタ、前から気になってました。
    揚げ物は電子レンジにかけるだけ⁈ それも使わなくていい⁈ 知りませんでした。

    昔、料理初心者の頃、霜のついた冷凍フライドポテトをそのまま油に入れてしまい、火柱が上がり 火事になりかけるという大惨事があった為、それがトラウマで家では一切揚げ物をしておりません。(私の認識不足なんですけどね^^;)
    それが美味しいなら、言う事ありませんね^ ^

    早速、冷凍食品半額デーがないかチラシをチェック、チェック!
    トクバイのサイトが役に立ちそうです(^-^)v

    他にも、こんな美味しいのがあるよ!というのがあったらどんどん教えて下さい♪

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは♪

    寒いので冷凍食品は便利に使っています。
    市販されているかわからないのですが
    生協で注文している【なすとペンネの
    ミートグラタン】生協仕様品が美味しいです。
    市販されている【炒飯】譚彦彬さん監修○ハ
    ニチロのが私は炒飯で一番好きな味です(笑)

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • オススメ❤

    ナガラ食品のホルモン鍋

    ローソンの冷凍食品の棚の下の方にあります。
    ニラとモヤシとたまごを入れれば、立派な晩ごはんです。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 皆さん お返事ありがとうございます😊
    ローソンのホルモン鍋、ネットでも話題になっているみたいですね。
    私も何とか手に入れてアレンジしてみようと思います^ ^

    1週間前、夫の立ち寄ったスーパーで冷凍食品半額セールがあり、又 冷凍餃子を買って来ました。(すみません💦夫はビールのつまみになるような物ばかり買ってきます💧)

    今度は 味の◯の冷凍餃子も買って来ました。
    以前の羽根つき餃子より、少しボリュームがあるような気がします。
    同じように油も水も使わず簡単に出来ました。
    こちらはタレが付いていませんでしたが、家のポン酢醤油とラー油で対応出来ました。
    あと、野菜いっぱいサラダで立派な夕食です。

    夫婦二人だけですし、週一程度ならこれでいいと思います。

    今日、トクバイからのメールで 登録していたスーパーの冷凍食品半額の日だと知りました。
    教えて貰ったパスタやグラタン、一人でとるランチ用に買って来ようと思います♪
    おつまみ用に春巻きもね^ ^

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • もうご存知かもしれませんが・・・。

    「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」

    昨日、初めて食べたのですが、嘘みたいに国産の冷凍野菜がたっぷり入っていてびっくりしました!

    普通のちゃんぽんもあるのですが、断然野菜たっぷりの方をお勧めします(^^♪

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 行って来ました。冷凍食品半額セール\(^-^)/

    ですが、このスーパー割と新しくて綺麗なんですが、なんせ田舎のスーパー。冷凍食品の品揃えが悪い💧

    残念な事に皆さんが教えて下さった商品が無い!
    そんな中、吟味に吟味を重ね、
    MEIJIの十勝チーズを使った「エビグラタン」
    オーマイプレミアム 「魚介の白ワインソース 」のパスタ
    むか〜し風邪気味の時これで一発で風邪が治った覚えのある味の素の中華丼の具を買って来ました。

    今日のお昼に「エビグラタン」を頂きました。
    電子レンジで調理するのにちゃんと焦げ目がついています。エビもプリプリ♪
    ただ、量は少ないかな。フランスパンとサラダをつければちょうどいいと思います^ ^

    たんぽぽさん、
    それ知りませんでした。昨日のスーパーにもありませんでした。
    ちゃんとメモして_φ(・_・ 次 大きいスーパーで半額セールがあれば探してみましょう^^

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 大阪王将の羽根突き餃子とぷりぷり水餃子の冷凍食品に結構はまっていますね。
    おいしいですよ。焼き餃子も店で食べるような味ですし、水餃子の方はぷりぷり感がたまらなくてはまっています。
    冷凍食品のチャーハンやから揚げもおいしいですよ。
    今度はある大手のコンビニの小籠包に挑戦してみようかと思っています。
    猫舌だから、食べるのにも苦労をしますけどね。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 敬遠していましたし、冷凍食品ばかりに頼るのは今でも軽蔑していますが、アクセントや手作りが難しい物は巧く取り入れると良いですね。
    パーティの時のあとちょっと…にも使えます。
    普段は専らPicard。ムール貝の漁師風が夫もお気に入り。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ブーさんさん

    大阪王将の羽根突き餃子とぷりぷり水餃子の冷凍食品に結構はまっていますね。
    おいしいですよ。焼き餃子も店で食べるような味ですし、水餃子の方はぷりぷり感がたまらなくてはまっています。
    冷凍食品のチャーハンやから揚げもおいしいですよ。
    今度はある大手のコンビニの小籠包に挑戦してみようかと思っています。
    猫舌だから、食べるのにも苦労をしますけどね。

    それそれ、ダンナが最初に買って来た餃子で有名な店の名前が入った羽根つき冷凍餃子は、
    その王将の餃子です^ ^
    今回も2袋買って来ました。ビールのおつまみにちょうどいいですよね♪

    最近CMも見ました。
    鈴木奈々ちゃん可愛いのに、ちょっと可哀想かなと思っています。

    水餃子は知りませんでした。次探してみましょう。

    コンビニの冷食も本格的らしいですね^ ^
    うちも挑戦してみましょう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    敬遠していましたし、冷凍食品ばかりに頼るのは今でも軽蔑していますが、アクセントや手作りが難しい物は巧く取り入れると良いですね。
    パーティの時のあとちょっと…にも使えます。
    普段は専らPicard。ムール貝の漁師風が夫もお気に入り。

    「Picard(ピカール)」知りませんでした。
    ホームページ見ました。
    凄い!これならパーティーにピッタリ‼︎
    うちの生活圏にあるでしょうか。探してみましょう。スーパー巡りの楽しみができました♪

    これらを書いてて思い出しました。
    ここ何年か、お節に台湾料理の美味しい店から中華セットを送ってもらっています。
    中華シャブシャブや点心のセットの作りたてを冷凍して送ってきます。
    中華シャブシャブにはキノコや野菜などを加えますが、肉まんなどジューシーで皮もフカフカ♡どれも本当美味しいです♡

    大量生産の冷凍食品とちょっと違うかもしれませんが、
    本格的な物も増えて、本当アクセントにいいでしょうね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >餃子好き♪さん

    それそれ、ダンナが最初に買って来た餃子で有名な店の名前が入った羽根つき冷凍餃子は、
    その王将の餃子です^ ^
    今回も2袋買って来ました。ビールのおつまみにちょうどいいですよね♪

    最近CMも見ました。
    鈴木奈々ちゃん可愛いのに、ちょっと可哀想かなと思っています。

    水餃子は知りませんでした。次探してみましょう。

    コンビニの冷食も本格的らしいですね^ ^
    うちも挑戦してみましょう♡

    今度、某大手コンビニの小籠包を試してみようかと思っています。
    聞くところによるとおいしくて、売れ行きが好調のようですよ。

    冷凍食品のから揚げもおいしいですよね。○の素のから揚げ。
    今日は早速、寝起きに昨日の特売で買った今川焼を食べようかと思います。
    昨日は、香川県の某メーカーの讃岐うどんの冷凍食品を食べました。おいしかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、郊外に新規参入した新しいスーパーに行くと ちょうど冷凍食品半額セールをしてました。
    流通経路が違うのか今まで見た事のない物もあり、嬉しくてあれもこれもと思うも、うちの冷凍庫の容量限度もあり、2〜3個だけ買って帰りました。

    昨夜、水炊きの鍋をしようと準備に取り掛かるも豆腐の買い忘れに気づきました。
    どうしよう、豆腐以外は全部揃ってて、もう下準備に取り掛かってるし、

    と、そこで
    先日、 ブーさんさんに教えてもらった王将の水餃子を今回買っていた事を思い出し、代わりに入れてみました。
    大成功‼︎
    書かれてる通り、プルっとして美味しい♡ポン酢醤油によく合う♪
    教えて下さりありがとうございました(´∀`*)
    それから、その讃岐うどんだけはうちもよく買ってます^^
    ネギ・卵・とろろ昆布などを添えて温かいおうどんにしたり、夏場は冷たいぶっかけうどんで食べたり お昼にちょうどいいですよね^ ^


    それから、
    前回買ったオーマイプレミアム 「魚介の白ワインソース 」のパスタを食べてみました。
    エビやアサリはプリプリで美味しかったです^ ^
    でも、パスタにコシが無く ちょっと残念な思いをしました。
    ソースは美味しかったです♡
    なので パスタは別に乾麺で茹でて、ソースだけ冷凍であったらいいと思いました^ ^

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 今日、お昼にニチレイの「本格炒め炒飯」を食べました。売り上げNo.1と記載されている分です。

    電子レンジでもできるけど、フライパンで炒めた方が時間が早いみたいなのでフライパンで炒めてみました。
    油も要らずアッと言う間にでき、量も多い!
    あ、美味しい(*'▽'*) お店で食べてるみたい。
    家では、こんなにパラパラにできません。材料を細かく刻む手間も省けるし、
    これで こんなに美味しいなら譚彦彬さん監修の炒飯、どんなに美味しいんでしょう。ますます食べてみたくなります♪


    この間は、日清の「もちっと生パスタ」を食べてみました。ソースは「サーモンとほうれん草の濃厚クリーム」です。
    これ、美味しかった!もちろん、冷食じゃない生パスタにはかなわないかもしれませんが、その前に食べたコシのなかったオーマイプレミアム 「魚介の白ワインソース 」よりいい!と思いました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も最近冷凍食品を買うようになりました。
    休日のお昼や病気など晩御飯を作れない時に活用してます。

    中華丼の素・鶏ご〇うごはん(和風炊き込みご飯)
    キ〇レイさんの「お水が要らないシリーズ」は
    うどん・ラーメンがあるのですが、種類も多いし、
    作りた方も簡単で美味しい!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 職場に電子レンジがあります。
    あら、いい匂い?と思ったら…。
    冷凍のナポリタンをチンしている同僚がいます(°▽°)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する