現在の発言数527,798件!

グルメな赤ちゃんって実在するの?

うちの赤ちゃんが「あぐー」って
よく言うのですが
これって「あぐー豚」食べたいよ Yum
って主張ですよね????

赤ちゃんなのにグルメなんですかね? Yum
舌が肥えているのかしら?
将来が思いやられますね? Scream

赤ちゃんのいう「あぐー」の意味を教えてください Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは、1人目の赤ちゃんでしょうか?
    毎日が新発見の日々、声を発するようになってさらに楽しいですね。
    何ヶ月さんなんでしょうね?もう離乳食がはじまっているのかしらね。

    赤ちゃんは親の言葉を聞いて真似して声を発するようになってきます。
    でも、まだまだ声帯も舌も未熟ですから聞こえた通りには発音できません。
    それ以外は音を出して楽しんでいることが多いですね。

    冷静に言っちゃうと「あぐー」と聞こえていても、聞こえた通りの意味ではないですね。
    でも親メガネで『これって「あぐー豚」食べたいよって主張?』って思っちゃうの大賛成です!
    だって可愛いじゃないですか!グルメ赤ちゃん! Smile
    これからいろいろな声を発するし言葉も覚えていくし、楽しみですね。

    育児を楽しんでいる主さんにほっこりさせていただきました、ありがとう +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子二人兄妹。
    上の息子のときは転勤で地元(旦那も同郷)から離れていて
    両親や義両親に子育てを手伝って貰えなかったので
    レトルトや瓶詰め、またはお湯で溶くタイプの離乳食や
    ベビーダノンなど市販のものをたまに食べさせることがありました。

    下の妹は地元に戻ってから生まれたので
    両方の実家に何かとお世話になったりして余裕があり、
    ほとんど市販品は食べさせていませんでした。
    ヨーグルトも乳業系の会社に勤めていた義父の手作りを食べていました。
    ある時どうしても外出先で食事をしなくてはならなくなり、
    急遽市販品の離乳食を購入しましたが全く口にせず
    せめてヨーグルトでもとベビーダノンを与えるもべーっと出してしまう始末!
    おじいちゃんのヨーグルトはパクパク食べるのに…。

    よく考えたら息子は母乳とミルクの混合。
    娘も無理せず最初から混合で行けばいいやと気楽に考えてたらまさかのミルク拒否。
    生まれたときから食の好みが全く違う二人。

    いま息子は高校生になり娘は小学6年生。
    息子はだいたい何でも食べられますが割と高級食材が苦手。
    娘は乳業メーカーによって飲めない牛乳があったり(どちらも無調整なのに)
    少し好き嫌いが多いですがめったに食べない高級食材が好きだったりします。

    さあ、一体どちらがグルメでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する