現在の発言数528,211件!

模様替え、好きですか?

季節の変わり目、炬燵を出したり、扇風機を出したりするときに、家具の配置換えをするのが好きです。
定期的に遊びに来る友人に、ウチに来るとレイアウトがちょくちょく変わっていることに驚かれます。
模様替えってあまりしないものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは

    うちはこたつや扇風機を出すだけで他の家具の配置を変えることはしないのですが
    8月に新しいパソコンを買ったのをきっかけに机 本棚 ラックを買って
    大々的に模様替えをしました

    模様替えをすると普段埃をかぶっているところを掃除して綺麗になるから気持ちが良いですね
    それで他のところへの掃除も気合がはいってどんどん綺麗になるという効果がありました

    あまり模様替えはしないですが↑のような効果を実感すると
    模様替えも良いな~と感じました
    部屋の雰囲気が変わると楽しいかもしれませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してみたいとは思いますが、家具は重いし、テレビはケーブルの関係で向きさえ変えられない。
    窓が大きいので反射を考えるとソファーの向きは今がベストなど考えてしまい、計画倒れに終わっています。
    私の友人も模様替えをする人はいません。
    みんな、カーテンなどのファブリックやフロアランプを買い換える程度ですかね。
    なかなかできませんが、ダイニングテーブルのクロスを買い換えるとガラッと雰囲気代わりますね。
    最近、ミントンから源右衛門に買い換えました。
    トピ主さんのようにインテリアに興味がある方なら、そういうお友達が周りにたくさんいらっしゃるのではないかと思うのですが、いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    うちはこたつや扇風機を出すだけで他の家具の配置を変えることはしないのですが
    8月に新しいパソコンを買ったのをきっかけに机 本棚 ラックを買って
    大々的に模様替えをしました

    模様替えをすると普段埃をかぶっているところを掃除して綺麗になるから気持ちが良いですね
    それで他のところへの掃除も気合がはいってどんどん綺麗になるという効果がありました

    あまり模様替えはしないですが↑のような効果を実感すると
    模様替えも良いな~と感じました
    部屋の雰囲気が変わると楽しいかもしれませんね

    併せて掃除もできて嬉しいですよね😆
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する