現在の発言数527,798件!

シャンプーについて

独身の時はサロンシャンプーを使っていましたが
子供が出来てもう少し安いシャンプーに変えたい
です。
みなさんはどんなシャンプー・トリートメント
を使っていますか?
ぜひ、教えて下さい。サロンシャンプーを使って
いる方も教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • シャンプーにこだわりはありませんでしたが、子供の頃から剛毛、一本一本がまっすぐでなくこよりのようなクセがあり広がりやすく、お金をかけるつもりはなかったので市販のシャンプーを全部試して辿りついたのがパンテーンのエクストラダメージケアでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敏感肌用のキュレルを使っています。
    自分が特に敏感肌と意識したことはありませんでしたが、試しに使ってみたら強い香りや変なぬめり感がなく、気持ちよく使えたので。
    髪も調子いいです。

    他のシャンプーよりはやや割高ですが、品質はいいと感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーは家族が使うh&s。
    コンディショナーは白髪があるので、気休め的にカラーコンディショナー。
    独身時代はサロンシャンプーを使ったこともありました。
    アレッポの石鹸で体や顔を洗っているので、試しに髪を洗ったら、きしみました。
    その後コンディショナーをすれば、ある程度は落ち着きます。
    アレッポは良いのですが、寒くなると泡立ちにくいのが難点かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリットです
    6~9月はシーブリーズ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーにこだわりはないけど、選ぶポイントは香りと、サラサラ。
    髪が強いというか、幸い髪質に恵まれ、あまりカラーやドライヤーをしないので、傷みがなく、ツヤもあり、クセもない。
    ロングなので、絡まらないように目的別で選ぶならサラサラとかです。
    LUX,パンテーン、エッセンシャル、クリア。このあたりをよく使ってます。
    サロンシャンプーは仕事の付き合いで買いますが、興味ないので、品名分かりません。フルーツの香りで何種類かあるやつとか、サロンどくどくの香りのとかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・リラックスしたい時はモロッカンオイル(香りが一番好きで、値段が高いので毎日は使えません)
    ・ディーセスのノイ デューエ(他の物より少し手頃でドンキでも買える。普段使いしてます)
    ・KNOLLのピンク(グレーは香りが好みじゃないけど、髪の毛サラサラになりますね)
    ・凛恋は薬局や大型スーパーでも買える。(香り、使い心地共に良かったです)
    ・ジョンマスターは地肌が痒くなって放置(オーガニックじゃない成分が入ってたと先日ニュース放送してました)

    シャンプー好きで他にも色々あるけど長文になりそうなので…ちなみに夫はラックス一筋です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。

    ディーセス ノイドューエとかルベルイオなんかは
    大容量で買うと今時の高い市販品より安く済むのかも
    しれないですね。
    ドラッグストアでみるとすごい量のシャンプーの数
    ですね。最近はオーガニックブームなのかいろんな
    ところが出していますね。シャンプーとトリートメント
    で5000円近くするものもあり市販品って今は高いん
    だなぁって思いました。私はくせが少しありますし、
    髪はさらさら地肌さっぱりが好きなんですが、あれだけの
    量があると本当にどれがいいのかさっぱりです。
    サロンシャンプーでもノイドゥーエはラウレル硫酸使って
    ました。
    私はそういうの気にしないので使ってましたが香りと
    仕上がりだけでって感じですね。みなさんが書いてくださった
    もので一度見てきてみます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアで買うのなら、下手に高い物を買うより、4〜500円くらいのリーズナブルな物の方が良いと感じました。
    エッセンシャルやダブが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主にツバキを使います。
    以前はタブを使ってたのですが、ノンシリコンになって洗う時にきしむのでツバキに変えました。
    皆さんの書き込み見てたら、たまには違うのを試してみようかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーランドコントロールシャンプー・コンディショナー(1リットルの大きいの)使っています
    サロン専売品とかかれていました。

    友達に癖毛の相談をしたら「サロンのがいいよ!」と言われたのですが値がはるので1リットル千円ほど(ドンキで)まぁ専売品にしては安いのにしました。
    夫がねこっ毛で頭皮が赤くなりやすく、私も髪が肩以下まで伸びると頭皮湿疹がでるのでドラッグストアで売っている物より泡切れが良くて気に入っています。ただ場所取りますが。
    サロン品とは言え値段が安いからかすごくサラサラになった!!とかボリュームが増えた!!と言うわけではありませんが使っていて特に非もない感じです。

    余談ですが子供の頭に1プッシュは多いので100均で出る量を加減するやつ(ストッパー的な??)や泡ボトルに入れるとそこまで減りも少なく、我が子は使いやすそうに感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 【ラックス・バイオフゥージョン】

    店頭では見かけなくなったのでネットでたまに購入してます。


    【スティーブンノル・EXカラー】

    カラー後に使用すると色持ちが僅かですが良くなる気がします。
    これも店頭ではあまり見かけないのでネットで購入。

    【資生堂の水分ヘアパック】

    シャンプーのなかでは1番好きな良い香りで価格も凄くお手頃だけど、年齢を重ねた髪には今ひとつ
    若い髪なら使用したい


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エッセンシャルです。近くのスーパーで、良く特売してるので。
    すぐに消耗するし、お高いシャンプーは手が出ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツオイル由来のシャンプーを使っています。肌に優しい低刺激性です。無臭透明なので、自分で好きなエッセンシャルオイルを垂らして香り付けしています。できるだけ人にも環境にも優しい(公平な職場環境、最少の添加物、生分解性ほぼ100%)ものをと追及してたどり着きました。1本で髪も体も洗うことができ、油分を取り過ぎないのでリンスも不要です(名前は敢えて伏せさせていただきます)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルボン ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスを使っています^ ^
    使い心地はもちろんですが、とにかく香りが良い!
    私も一人目の子供が出来た時は、もう少し安いのにしようと、ドラッグストアでシャンプー&トリートメント二つで2千円ちょっとのを使ってみたり、2つで千円くらいの物を使ったり、色々試しましたが…安い物を使っていると、小さい頃からの行きつけの美容師さんに『なんか髪パサついてるね』やら明らかな髪質の悪化を指摘され、自分でも自覚はしていましたが、ここまで髪に良くない影響が出てしまうのか…と、そこまで高価格ではないミルボンに落ち着きました(´。vωv。`)
    合う方には合うのでしょうが、わりと正直な髪質・肌質の私には、プチプラ系は安かろう悪かろう…でしかなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分へアパックがイチオシです。指通りも良いしまとまりも悪くない。なにより香りがすごく良いです Tulip

    あと、クレンズケアも使いやすいです。

    両方、シャンプーの効果が長持ちする気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する