現在の発言数519,494件!

浦島太郎さんになった瞬間( ´Д`)

今のような薄型テレビを始めて見た時、チャンネルや音声などのボタンが無くて、チューナーを別に買うんだろうかと思っていました。

HDDレコーダーを始めて見た時もビデオテープはどこに入れるんだろうか⁈と探した覚えがあります。

今となっては笑い話ですが、当時は真剣だったのです(^-^;

こんな経験ありませんか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 久しぶりに飛行機に乗ったら、チェックインや荷物預けまで全て自動になっていて驚きました。
    しかもチケットレスで携帯のQRコードをかざすだけだとか。
    母は一人だったら搭乗できないわ、と言っていました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 障害者で、就労支援の事業所に通っています。 
    頑張りが認められ、一般の職場で健常者のパートさんに混じって作業をさせてもらえました。

    1年間の契約期間を終え、元の事業所に帰って来ましたが、何故か前にやっていた作業をさせてもらえません…。以前、ある職員には「いちばん上手よ」と誉められていたのに…。
    まあ、今の作業でも嫌ではないし、サビ管の職員に考えがあっての事かもしれませんが、レベルを落とされた気になり、すっきりしません(-""-;)
    でも、もう少し様子を見ようと思います。

    ちょっと、タイトルと意味が違う内容だったかもしれません。
    失礼致しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガクっと ずっこける動作で反応したら
    「れいんぼーさん、なんて昭和のリアクションしてんですか〜」と真面目にツッ込まれた瞬間。

    ここでいじられるんだ?!と驚きました。
    浦島タロ子になった瞬間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半年ほど通って無かった国道を走ったらあったはずのお店が無かったり出来てたり…。
    車を運転しながら一人驚いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに実家に帰省したら、リフォームされて違う家のようになってました。
    お風呂は自動給湯、玄関はオートロック、ガレージはリモコン操作。
    キッチンも全面改装されて、お手伝いしようにもどこに何やら…。
    母が足元を蹴ると食洗器の引き出しがウイーーンと出て来た時に諦めて一から場所を聞き直しました。
    何でお手伝いが必要になるか分からないので、ちゃんと覚えないと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 総合病院などでの受付が機械でするタイプだとたじろいでしまいます。
    中年でこれですから、高齢者はなおさらかもしれません。
    先日、皮膚科待合室にいたら、知り合いのおじいさんが来ました。
    受付係は「機械のボタンを押してください」と言うけれど、
    タッチパネルで物理的なボタンがないので、おじいさんは???
    わたしが横から手を出し、画面を押してあげました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は説明書はネットで、説明書があるものはなんでこんな分厚い本読まないとと思っていました。ネットは楽ですが答えにたどりつくまでに時間がかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分厚い説明書で思い出しました。
    ワープロからパソコンに移行する頃、
    そろそろウチもパソコン買おうかなと家電量販店に行くと「花子」「一太郎」という箱がたくさん並んでいました。
    パソコンの事などからっきし分からなかった私は あんなでっかい物を組み込まないといけないのか⁈と思っていましたが、説明書だったのですね(⌒-⌒; )

    携帯も機種交換する度に分厚い説明書がついていましたよね。
    それが一般的と思っていたので、今のスマホになった時、何もついていない小さな箱を渡され「あの、取り扱い説明書は?」と聞いてしまった私です💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画館に行って、
    係員のいる切符売り場が無い!
    もう何度か経験済みですが、未だに躊躇して慣れません。機械の前でアセアセしてます💦


    コンビニのマルチコピー機、使う事が出来ません。
    チケット発券⁈訳わかりません💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代、久しぶりに渋谷へ遊びに行ったら渋谷駅の券売機がタッチパネルに代わってて切符の買い方が分からず駅員さんに聞いてしまった。。
    そのころ地元の最寄り駅はまだボタン式の券売機だったのでとっても恥ずかしい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する