現在の発言数519,494件!

掲示板

こちらの掲示板のように、女性が多くて、主婦層むけの掲示板を、他に知りませんか?
教えて下さい。
出来ましたら、投稿のルールがキチンとしたところが良いのですが。フリートークより、質問メインの掲示板でも良いのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私も知りたい~、シリトリ掲示板飽きた~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主婦 掲示板

    女性 掲示板で検索するとたくさん出てきましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言小町とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    発言小町とか。

    そこ、書き込みがすぐ反映されなくて面白くないてどなたか言われてましたよ。

    掲示板巡りをされてる方がいらっしゃるとも聞きました。
    私も知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、すぐ反映される面白い掲示板をここに書くと その人たちもついてくる可能性ありますよね。
    難しいなあ

    私が見た主婦が利用する掲示板は、ここより少し年代が若くて、ワイドショーなんかで取り上げられる芸能ネタで盛り上がってて なんか毛色が違う⁉︎と思いました。

    やはり、以前のここの掲示板は他と一線を画してましたよね。基本は料理に関する情報交換から始まった掲示板ですものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は質問内容によって掲示板を変えています。

    家電のことは「価格com」のクチコミ掲示板。(IDでの投稿)
    ママ同士のことは「ママスタBBS」(IDでの投稿を選ぶことができる)
    猫のことは「ネコジルシ」(IDでの投稿)
    獣医からのコメントが欲しい時は各HP内の質問掲示板
    不特定多数の人の声が欲しい時は「ミクル掲示板」(IDなしの投稿は制限がありアラシ防止となっている)
    「発言小町」も一時利用していました。投稿したものはスタッフさんがチェックしてから反映されるので非難中傷など受けなくて済むんですが、自分が返信した文章が載るまで何時間もかかったり、次の日になったりというタイムラグがあります。

    管理やシステムがよくできていて安心できそうな掲示板をみつけても、更新が何年もなくてQ&Aが機能していないところも多いので、本当に使える掲示板をさがすのって骨ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ママスタ」トピたてもレスも気楽にできる。みんカフェよりかなり緩い。

    「ガールズちゃんねる」ニュース、芸能、実況や雑談などのトピがある。トピは承認制。

    ほかに「ガールズトーク」「ミクル」があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はここともう一つ掲示板を利用しています。
    比較的、こちらは優しい人が多い掲示板で
    もう一つは一言でいうと、毒ある掲示板です( ´∀` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミクルはダイレクトに答えてくれるのですが、粘着質な方もいます。

    発言小町は、レスが反映されるのに、二日かかり、補足しようとした頃には、批判が集中して、トピ主さんが投稿できなくなり、そのまま終了…。
    意見欄に遅い!と書いても改善されないので、暇な時のみ閲覧してます。
    遅すぎるのもどうかと?投稿が多いならば制限すればいいのに。と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんにそーっと教えたい所なんですけどそういう機能がないしこちらは男女利用できる掲示板なので、申し訳ありませんが「女性 掲示板」などのキーワード検索で探してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言小町がいいかなと思います。
    投稿のルール、内容、〆切がしっかりしていると感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェのチャット的トピで仲良しグループになった方々が、別の掲示板に移ってやりとりしてましたよ。
    ママスタとか、写真投稿も出来るし話題を共有しやすいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます。
    サイト運営さんに消されてしまうかも、と不安でしたが、残ってました。

    私も、以前のこちらの掲示板は、他のと違って良かったです。ちゃんと情報交換の場でしたよね。
    今の状態は、ただの時間潰しになってしまった、と感じます。

    発言小町、調べもの検索で時々たどり着きます。価格.comも家電検討時には必ず見てます!
    検索もしてみました。ミクルも発見、しばらく覗いてみます。検索で女性と入れると怪しげなサイトも出てくるので嫌ですね。IDの固定も一長一短ですし。

    投稿のルール、良し悪しにしろ〆閉めがされない、何年も前のトピにレスをする、などは、私的に残念でなりません。
    別の掲示板ですが、スマホのない時代からパソコンで見始めたので、言葉だけのやり取りに失礼誤解のないよう、気を付けるのが常識だと思っておりました。運営管理側もこまめにルールを示していたので。

    もう数日、ご意見を伺おうと思います。よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、見つけた『ココトモ』という掲示板、子育てや家庭のことなど、真剣な相談に向いていると思います。
    専門家の方や、同じ困難を経験をした方が、とても親身に具体的にアドバイスしておられます。

    こちら(トクバイの掲示板)は、しりとりなどの遊びやチャット的なおしゃべり、軽い自慢話や愚痴には適した場ですが、本気で悩みを相談したい方には不向きかな?と感じます。週末の度の品のないやり取りには、飽きれるばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する