現在の発言数519,494件!

新生姜を古生姜にしたいです

今新生姜がたくさん出回っていますが、
せっかくなので安い時期に買っておいて長く使いたいです。
食感も新生姜と古生姜は違うように思うのですが。

新生姜を古生姜にするにはどうすればいいか、教えてください。
よろしくお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 新生姜を数ヶ月寝かせると古生姜になるそうです。
    以前、テレビで見たときは農家さんは土の中で寝かせていました。
    発砲スチロール箱で作る方法もあるようです。

    https://ymmfarm.com/cultivation/veg/ginger#store

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗っていなくて、土がついたままの生姜のほうがよさそうです。
    スーパーマーケットではなく、直売所等なら土つきを置いているかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 収穫したての生姜は夏に出回る葉生姜に食感が似ていてみずみずしくて美味しいですよね。
    それを寝かせて黄色く色づかせて辛味も強くしたいということですよね?

    農家さんでは15℃湿度90%の中で2が月ほど寝かせてから出荷しています。
    これを家庭で再現するために、一塊づつ新聞紙に包んでから表面を濡らして発泡スチロールに詰めてガムテープで密封。涼しい場所で保管します。2ヶ月ほどたつと黄色く色付きます。
    土に埋める方法もありますが、掘り出しも面倒なので室内で発泡スチロールの方がいいと思います。

    春が近づくと芽がでてきてしまうので、その芽を欠いて保存を続けるか、根生姜をして栽培するか、になると思います。

    うまくいくといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する