現在の発言数520,948件!

おすすめのサプリメント

45歳を超えて、サプリメントにお世話になることが増えました。
今は、ミドリムシ、亜鉛を飲んでいます。
気になっているサプリメントは、コラーゲンやヒヤルロン酸です。

皆さんは、サプリメントを摂っていますか?
どんなサプリメントを飲んで、どんな効果がありましたか?

いろいろと教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 亜鉛、マグネシウム、マルチビタミンを飲んでます。
    サプリではないですが、鉄入りヨーグルト、コラーゲンドリンク。

    最初は、お肌の為にマルチビタミンだけでした。
    足がツルので、薬局に行き相談したら亜鉛を進められました。
    それでも、つるので、病院に行ったら、生理前で亜鉛、鉄、マグネシウムが不足気味になってることが原因じゃなかと。だからマグネシウム追加。鉄はなんか他の栄養との吸収の相性が悪いからとかで、違うタイミングでと言われたので、飲み忘れそうなので鉄入りヨーグルトにしました。
    足がつることがかなりなくなってビックリです。

    コラーゲンとヒアルロン酸は、飲んでもなんかあまり効果がないようです。体に入ってもアミノ酸に分解されてしまし、サプリメントタイプは構造を壊したものだから意味ないとか言う方がいます。まだ、ドリンクタイプの方が良いというのでお出かけ前の数日間飲みます。高いので毎日は飲めません><。気のせいかもしれないけど、肌の調子が良くなります。ちょっとハリ?というか潤う感じで化粧のりが良くなる。サプリで取ってた時はまったく感じませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >30代さん

    亜鉛、マグネシウム、マルチビタミンを飲んでます。
    サプリではないですが、鉄入りヨーグルト、コラーゲンドリンク。

    最初は、お肌の為にマルチビタミンだけでした。
    足がツルので、薬局に行き相談したら亜鉛を進められました。
    それでも、つるので、病院に行ったら、生理前で亜鉛、鉄、マグネシウムが不足気味になってることが原因じゃなかと。だからマグネシウム追加。鉄はなんか他の栄養との吸収の相性が悪いからとかで、違うタイミングでと言われたので、飲み忘れそうなので鉄入りヨーグルトにしました。
    足がつることがかなりなくなってビックリです。

    コラーゲンとヒアルロン酸は、飲んでもなんかあまり効果がないようです。体に入ってもアミノ酸に分解されてしまし、サプリメントタイプは構造を壊したものだから意味ないとか言う方がいます。まだ、ドリンクタイプの方が良いというのでお出かけ前の数日間飲みます。高いので毎日は飲めません><。気のせいかもしれないけど、肌の調子が良くなります。ちょっとハリ?というか潤う感じで化粧のりが良くなる。サプリで取ってた時はまったく感じませんでした。

    コラーゲンとヒアルロン酸のことを、教えてくださってありがとうございます。
    サプリメント、ドリンク、どちらにしてもお高いですよね。
    ファンケルのコラーゲンパウダーの購入を考えています。パウダー状のものはどうなんでしょうね。
    あ~潤いたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する