現在の発言数520,948件!

太ってます。恥ずかしい

更年期と、自律神経、統合失調症です。結婚して1年は痩せていました。しかし、主人と同じようにご飯食べたりお菓子や、ケーキ食べたら太ってきました。採血しました。結果は、最悪でした。色々努力はしてますが、痩せません。皆さんは、どうですか?私は、今キャベツを、主食にしたり、お豆腐や、納豆食べてウォーキングしてます。なかなか痩せません。悩みます。メンタルクリニックの先生からも笑われてしまいました。情けないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • どうしてメンタルクリニックの先生が
    笑ったんですか?
    太ってるから?
    もうちょっと詳しく教えて頂かないと
    分かりづらいです。
    ダイエットの方法だといろんな意見が
    聞けそうですが、その他の体の
    異常があるかによっても違って来ますよね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンタルクリニックの医師は失礼では?

    こんばんは。初めまして。
    私もとても太くて、糖尿病になりました。
    まあたんさんは、どれだけ太いから笑われたのだと思いませんか?
    体重?ダイエットのやり方?
    私も入院するくらい悪くなり、ダイエットの必要を痛感しました。でも、新陳代謝も基礎代謝もおちてますから、御飯を半分にしても、おやつをやめても、運動しても、おちにくくて、リバウンドします。
    私は、果物を先に食べるダイエットを試してみました。
    世の中には、果物と野菜だけで生きてる人もいたりします。
    先に果物を食べると、血糖値が上がります。栄養が補給されてきたな!と、体が喜んで、次に野菜も食べて、タンパク質お魚やお豆腐などの大豆製品で、最後に海苔で御飯を半分食べます。
    和食中心にしています。夏に三キロ痩せてキープしています。動くのが楽になり、わんこの散歩も自転車も楽になり、ごろ寝しなくなり、糖尿病も、安定しています。
    メンタルクリニックの医師には、笑う理由を聞いた方が良いかなと思います。
    私は、未だに妊婦に間違えられます。少しずつしか、この世代になると、痩せてキープはできませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せる太るは
    ホルモンも関係してるので、気になるなら通院されてるので相談されたら解決策があるかもしれません。
    担当医に笑われたとは、私も理由を聞くべきだと思います。気にするほどじゃないことだと言う意味か、バカにしたか。後者は医師としてはありえないことですけど。

    ちなみにどのくらいの期間でどのくらい太ったんでしょうか?
    ダイエットはどのくらい続けて、どのくらいの効果の出なさんでしょうか?
    太ることは簡単ですが、体の仕組み上痩せるのは楽ではないです。
    増量した期間が1年以上なら、健康的な食生活+適度な運動で効果を感じれるようになるのに年齢で変わるけど、最低半年以上はかかるそうです。
    脳と体の細胞が今までの体系を記憶してて維持するよう指令を出してるからだとか。短期で痩せるとリバウンドしやすいってのは、このことが1つの原因らしいですよ。
    他にも、筋力の低下なども原因だったりするので、一度、体脂肪率や骨格筋率、内臓脂肪、皮下脂肪、基礎代謝など測定して、効果的なダイエットをされた方が効果は出ると思います。

    絶対に言えるのは、間食のお菓子やデザートだけはダイエットに良いことなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前は痩せていて、結婚後一年くらいしたら太り始めたんですね?
    ご主人の食事と同じに食べていて太ったなら、結婚前の食生活に戻すだけで痩せられると思います。

    病気は、結婚前からお持ちでしたか?
    ご主人との結婚後に急に病気や肥満になったのであれば、ご主人との食生活や、ストレスなど、原因がどこなのか考えてみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚後に、体調崩しました

    >30代さん

    結婚前は痩せていて、結婚後一年くらいしたら太り始めたんですね?
    ご主人の食事と同じに食べていて太ったなら、結婚前の食生活に戻すだけで痩せられると思います。

    病気は、結婚前からお持ちでしたか?
    ご主人との結婚後に急に病気や肥満になったのであれば、ご主人との食生活や、ストレスなど、原因がどこなのか考えてみてはどうでしょう。

    初めまして。お返事有難うございます。結婚後に、体調崩しました。めまいや多汗などです。今はメンタルクリニックと、レディースクリニックに通院してます。肝臓の、数値が、多少高かった見たいです。先生から、特に今内科に、行く必要はないと言われました。運動が、余り好きではないのでそれもいけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べないのに痩せない

    ただいま50歳です
    本当食事に気を付けてるのに、痩せません
    鯖か鶏むね肉、ささみしかたんぱく源とってないし
    ごはんの代わりにもやし炒めだし・・・
    毎日仕事で5時間動きっぱなしの自転車で往復50分漕いでるのに
    痩せない痩せない・・・
    多分家でごろ寝してたら、すごいことになってたでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は40代前半にパートを始めたら、6年で6キロ、自然と痩せました。
    それまでは専業主婦で、いつでもおやつを好きなだけ食べられていました。
    それがパートのある日は規則正しくなったからかなと思っています。
    その後、いつのまにか2キロ位さらに減りました。
    糖尿病予備軍なので、野菜ファーストの食事を心掛けていますが、チョコレートは好きなので毎日食べます。
    運動はほとんどしません。
    それでもほぼ同じ体重です。
    グリコヘモグロビンA1cが高めになってから、好きなパンや餡子ものはほとんどやめました。
    主さんは趣味はありませんか?
    痩せることだけ考えなくて良いように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライザップの新CMに松村邦洋が出てました。
    見違える程痩せていました。
    その代わり、食生活改善 トレーニングを徹底してボディメイクをされるそうです。
    料金もそれなりにかかるようです。
    コースにもよりますが、数十万はかかるみたいです。
    一時期問題になった、途中で止めても返金されないというクレーム。
    トレーニングや食事報告をサボったら返金には応じませんよ という規約があり、あまりに厳しく途中で止める人が続出して話題になったようです。
    CMを見てたら、簡単に痩せられそうに見えますからね。
    本気で痩せようと思うのなら、甘く考えてはいけないという事ですね。

    ◯なかなか痩せる事ができない◯痩せてもまた太ってのリバウンドを繰り返してしまう◯本気で痩せたい!と思ってる人には意義がありそうです。

    ご主人の体形はどうですか?2人で実践すると割引があるそうです。
    又、夫婦でなら その厳しい食生活改善やトレーニングもたえられるかもしれませんね。

    本気でお考えなら、こういったので美しいボディを作り、そのドクターを見返してやりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 印象ですが、太っている方は 病気やメンタルとか色々と言い訳しているように感じます。
    ちょっと身体に良いものを食べたくらいでは痩せませんよ。
    生活習慣、考え方を根底から変えないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横レス失礼します

    >ひみつさん

    印象ですが、太っている方は 病気やメンタルとか色々と言い訳しているように感じます。
    ちょっと身体に良いものを食べたくらいでは痩せませんよ。
    生活習慣、考え方を根底から変えないと。

    友人がまさにそうです。
    本人は病気のせいだと言い、小食なのに太ると。
    確かに持病はありますが、それだけが原因とは思えません。
    掛かりつけ医に、以前から見ているからわかるけど、しばらくぶりに会ったら、わからないでしょうと言われたそうな。
    10キロ太って痩せなくてはと聞いたのはかなり前、それからまた10キロ太ったようです。
    独身時代や結婚後しばらくは普通の体型だったし、長い間会っていないのでピンときません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    友人がまさにそうです。
    本人は病気のせいだと言い、小食なのに太ると。
    確かに持病はありますが、それだけが原因とは思えません。
    掛かりつけ医に、以前から見ているからわかるけど、しばらくぶりに会ったら、わからないでしょうと言われたそうな。
    10キロ太って痩せなくてはと聞いたのはかなり前、それからまた10キロ太ったようです。
    独身時代や結婚後しばらくは普通の体型だったし、長い間会っていないのでピンときません。

    あなたのレスはただの悪口でしかない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も太ってます。

    心療内科に通ってます。
    先生からは、運動するように言われています。
    でも運動嫌いで、なかなか出来ないです。

    血液検査で、悪いところは出たこと無いです。
    今はいいけど、招来はどうなるか。
    何のアドバイスもできなくて、ごめんなさい。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人のことは言わなくていいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初歩的な質問ですが、結婚何年目なのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関係ありませんが、マツコさんは太っていますが、血液検査で異常ないそうです。
    内科にいく必要が無いなら、少しづつ痩せれば良いや・・くらいに考えてみては?
    急に痩せればリバウンドしやすいでしょうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしくなんてないですよ!

    こんにちは!
    そもそもメンタルクリニックの先生がデリカシーのない反応をするってどんな先生?と思ってしまいます。

    女性はホルモンの関係で痩せもするし太りもする。
    見た目の変化はあってもあなた自身が変わられたわけではないんですから、自信もってください。

    私も自分がどう見られているかを気にする方ですが、私が病にふけっても、太っても痩せても老いても変わらずにいてくれる人だけが、自分のところに残るのかなあって思ってます。真実があぶり絵のようにわかるようで。
    自分にとっての真実の人が分かる時、かもですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グルテンフリー(小麦絶ち)を試しては?

     わたしはグルテンフリー(小麦絶ち)を実践して半年以上になります。
     体調がとても良くて、BMI(体重÷身長÷身長)は20くらい。
     じつは1型糖尿病なので、食事はとくに気を使っています。
     1日に血糖値を4回測り、インスリン注射を4、5回打っています。
     血糖値をコントロールするために、食事に関する本をたくさん読みました。
     そのひとつが、「小麦は食べるな!」でした。
     小麦を絶とうと決意したのは、この本を読んだからです。

     小麦の影響は、ぽっこりお腹の小麦腹が特徴的な「肥満」だけではありません。

     テニスのジョコビッチ選手、サッカーのメッシ選手も小麦をやめて、キレキレのプレーを取り戻しましたね。

     試しに2週間、グルテンフリー(小麦絶ち)に挑戦し、体重の変化、体調の変化を観察するのはどうでしょうか?

     小麦絶ちはつらいですが、効果は絶大だと思います。

     わたしは大好物のお蕎麦(小麦が入っています)で、何度も人体実験をしました。

     1枚のせいろそばを食べた翌朝、からだに蕁麻疹がでます。

     この本で書いてある症状が、かならず出るのです。

     参考になったら、うれしいですが・・・。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する