現在の発言数519,494件!

フローリングワイパーについて

これから年末にむかって、家の掃除をボチボチしていかねば、と思っておられる方も多いと思います。掃除に便利なフローリングワイパーですが、天井の掃除にも使いたいのですが、ヘッドか回転するので、ぐにゃぐにゃして力が入らず使いにくいです。ヘッドがぐにゃぐにゃしないタイプの物ってありますか?
もしくは、回転するタイプでも工夫してうまく使いこなせてますか?いいアイデアあれば教えてください。宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 「天井の掃除に使う」とはどういうことなんでしょうか。
    棚の上に使うんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フローリングワイパーは天井には使いづらいですね。私もやったことありますが、力が入りづらいし埃が容赦なく落ちてきますよ(^^;;
    我が家は天井付近は、巨大な猫じゃらしみたいなハタキ(?)を使ってます。針金のような芯なので、手で角度を変えていろいろな所を掃除できますし、埃を絡め取るのであまり落ちません。
    どうしてもフローリングワイパーでというお話でしたら、意味の無いコメントですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「天井の掃除に使う」とはどういうことなんでしょうか。
    棚の上に使うんですか?

    天井も汚れます。埃ははたきやモップのようなもので払うことはできますが、拭き掃除をしたいのです。埃が降ってきますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは雑巾で拭きます。
    浴槽側の天井は浴槽の縁に上がって。
    洗い場側の天井は椅子に上がって。
    転落注意!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    わたしは雑巾で拭きます。
    浴槽側の天井は浴槽の縁に上がって。
    洗い場側の天井は椅子に上がって。
    転落注意!です。

    浴室の話題ではなかったですね。
    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印の物を使ってます。
    以前使っていた物よりヘッド部分が重くヨロヨロしにくいです。
    用途別に、ヘッド付属の掃除道具も売ってるので便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 押すのでは無く、引くようにしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイクロファイバーのモップなら、最初にハタキとして使い、その後水拭きもできますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する