現在の発言数519,494件!

10代 出産について

私は中学3年生女子です。
私は末っ子で従兄弟達もみんな年上で
ずっと妹や弟が欲しいと思ってました。
しかし、父は再婚で私を産んだのでもう50すぎていますし、母も年齢的に妊娠は難しく妊娠しても障害児などになるリスクが高く弟や妹は諦めています。
ドラマなどで取り上げられる中学生、高校生での出産などを見て親は悲しむのだろうなと思う反面羨ましく思います。
私は過去に高校生3年生とお付き合いをして
行為をしその後3ヶ月生理が遅れたことがあります。検査したら妊娠していませんでした。
その時ホットするというより残念な気持ちの方が大きかったです。
こういうのはおかしいでしょうか?
ただ欲しいという理由で子供を産んでしまうのは
この先可哀想な事になると思いますし、それは避けたいです。
ですが絶対育てるという覚悟はあります。
現在彼氏などはいませんがもし出来た時に考えるのはありでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 彼氏ができてから考えたら?
    ドラマの見過ぎでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    彼氏ができてから考えたら?
    ドラマの見過ぎでしょ

    ですから彼氏が出来た際考えるのはありなのかという質問です。
    不快に思われたならすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その事は少しそっとしておいた方がいいと思います。
    彼氏が出来ずに考えすぎると夫がいないと赤ちゃんは生まれないのでいつまでたっても
    何も起こらないと思います。だから今は彼氏が出来ないかな〜と思った方がいいと思いましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その事は少しそっとしておいた方がいいと思います。
    彼氏が出来ずに考えすぎると夫がいないと赤ちゃんは生まれないのでいつまでたっても
    何も起こらないと思います。だから今は彼氏が出来ないかな〜と思った方がいいと思いましたよ

    ありがとうございます(><)
    確かにそうかもしれませんね(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しい意見だけど、ごめんなさいね。

    絶対育てる覚悟はある?中3で働けなくて子供を養う能力がないのに?とんでもなく甘っちょろいしドラマや漫画の影響受けすぎです。
    子供は産んで終わりじゃないんですよ。
    妊娠中からお金はかかる。
    誰がそのお金を用意するの?
    出産費用は?
    産まれてからかかる、オムツ、ミルク、服、予防接種のお金は?
    幼稚園にしろ保育園にしろ、毎月何万とかかりますよ?
    弟か妹が欲しいけど無理だから私が?子供はアクセサリーじゃないんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    厳しい意見だけど、ごめんなさいね。

    絶対育てる覚悟はある?中3で働けなくて子供を養う能力がないのに?とんでもなく甘っちょろいしドラマや漫画の影響受けすぎです。
    子供は産んで終わりじゃないんですよ。
    妊娠中からお金はかかる。
    誰がそのお金を用意するの?
    出産費用は?
    産まれてからかかる、オムツ、ミルク、服、予防接種のお金は?
    幼稚園にしろ保育園にしろ、毎月何万とかかりますよ?
    弟か妹が欲しいけど無理だから私が?子供はアクセサリーじゃないんですよ。

    アクセサリーだなんて思っていません。
    前の方にも返信した通り
    何年も思ってきた事なのでそう簡単には諦められないとは思いますが
    今は考え直して見ようと思います。
    コメントありがとうございます(><)
    大人の意見も大切にしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未成年での出産は親がしっかり躾してなかったからとあなた以上にご両親 が周りからの心無い言葉や視線に晒されることになります。

    小さい子が大好きなら保育士や幼稚園の先生を目指してみてはどうですか?

    絶対育てる覚悟。育児にかかる費用を自分とご主人とで捻出出来なければ育てるとは言いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    未成年での出産は親がしっかり躾してなかったからとあなた以上にご両親 が周りからの心無い言葉や視線に晒されることになります。

    小さい子が大好きなら保育士や幼稚園の先生を目指してみてはどうですか?

    絶対育てる覚悟。育児にかかる費用を自分とご主人とで捻出出来なければ育てるとは言いません。

    確かに保育士いいかもしれませんね(><)
    視野に入れて頑張っていきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か目を背けたい現実があり
    そのような想像を働かせる事で現実逃避したいんじゃないのかなと感じました。
    大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 預貯金はありますか?
    先ずは先立つものがあってのお話ですね、配偶者なしなら最低でも出産準備金として数百万は用意しておかないと、もし私の若い頃ならこわくて産めません。
    若かりし頃、子どもが欲しくてたまりませんでした。
    夫や旦那は足手まといだからいらないけど自分の子どもが欲しいと二十歳のとき母に相談した事があります。
    夫がいらないとか、そんなこと言ってはダメ!いくら預貯金があってもそれは危険思想よ?と叱られました。
    もしも経済面で稼ぐ自信があるにせよ、というか、中学生なら無理ですね。
    ただ単にお金があるだけでも子ども1人を育み成長させる事って現実的にも、とても難しい事だと思います。
    産んだあとも想像以上にお金はかかります。金銭面で苦労させたら伸びる子もいますが、なかには親を恨んでグレちゃう子や、犯罪に走る子もいます。
    結婚を前提としたお付き合いできる方とのご縁があってから考えても遅くはないと思いますよ。
    自分のことよりも愛しい、まだ見ぬ我が子の為にも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代で出産しても、重度の障害児を授かる可能性もあります。本当に、覚悟できると言えますか?
    先ずは、どんな困難に直面しても、この人と一緒なら乗り越えられる、と思える相手と結婚し、二人で心から望んで子供を授かるのが、幸せだと思いますよ。
    良かったら、発達障害や難病の子供の育児blogやコラム、読んでみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんはかわいいけど、お世話も大変ですよ。
    それだけの覚悟、できていますか?

    それよりも、今は今しかできないことに集中して
    ください。

    まずは勉強です。
    若いうちは学習能力、記憶力がすばらしいですから
    いまのうちにガンガン知識を得てください。

    自己実現といいますが、ご自分が与えられた才能、
    スキルを伸ばして行くことです。

    がんばれ〜!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    何か目を背けたい現実があり
    そのような想像を働かせる事で現実逃避したいんじゃないのかなと感じました。
    大丈夫ですか?

    大丈夫だと思います(><)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お節介婆様さん

    預貯金はありますか?
    先ずは先立つものがあってのお話ですね、配偶者なしなら最低でも出産準備金として数百万は用意しておかないと、もし私の若い頃ならこわくて産めません。
    若かりし頃、子どもが欲しくてたまりませんでした。
    夫や旦那は足手まといだからいらないけど自分の子どもが欲しいと二十歳のとき母に相談した事があります。
    夫がいらないとか、そんなこと言ってはダメ!いくら預貯金があってもそれは危険思想よ?と叱られました。
    もしも経済面で稼ぐ自信があるにせよ、というか、中学生なら無理ですね。
    ただ単にお金があるだけでも子ども1人を育み成長させる事って現実的にも、とても難しい事だと思います。
    産んだあとも想像以上にお金はかかります。金銭面で苦労させたら伸びる子もいますが、なかには親を恨んでグレちゃう子や、犯罪に走る子もいます。
    結婚を前提としたお付き合いできる方とのご縁があってから考えても遅くはないと思いますよ。
    自分のことよりも愛しい、まだ見ぬ我が子の為にも?

    そうですよね(><)
    周りの人の意見も大切に
    今出来ること頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めぐさん

    10代で出産しても、重度の障害児を授かる可能性もあります。本当に、覚悟できると言えますか?
    先ずは、どんな困難に直面しても、この人と一緒なら乗り越えられる、と思える相手と結婚し、二人で心から望んで子供を授かるのが、幸せだと思いますよ。
    良かったら、発達障害や難病の子供の育児blogやコラム、読んでみて下さい。

    確かにそうかもしれませんね(><)
    いい人見つけられるよう頑張ります(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    赤ちゃんはかわいいけど、お世話も大変ですよ。
    それだけの覚悟、できていますか?

    それよりも、今は今しかできないことに集中して
    ください。

    まずは勉強です。
    若いうちは学習能力、記憶力がすばらしいですから
    いまのうちにガンガン知識を得てください。

    自己実現といいますが、ご自分が与えられた才能、
    スキルを伸ばして行くことです。

    がんばれ〜!!

    ありがとうございます(><)
    資格取得が好きなので今はそっちに専念したいと思います(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの人生ですから、あなたが決めたとおりになさったらいいと思いますよ。
    でも、私の周りに10代で出産した為に中卒で仕事をしている人が何人かいます。
    良い人達で、良いお子さんに恵まれてますが、お話を聞いていると私には想像もつかない苦労はあったようですよ。
    私は大卒で、親元から仕事に通い、24で結婚して30前に2人の子供に恵まれました。
    言わば、普通。
    普通に都会の大学生活を楽しんで勉強して友達と遊んでバイトをして、自分で稼いだお金で海外旅行ったり留学したり。
    そんなに珍しくもない経験をしてますが、中学生で子供を産むとそういう機会は失われるかもしれませんね。
    何を得て、何を失うか。
    自分が何を望むのか。
    そういう事を考えたらいいと思います。
    あ、10代で出産した知り合いの中で、その時のパートナーと一緒にいるって人は私お周りには一人しかいません。
    みんな、波乱万丈な人生を送ってますが、その分バイタリティーにあふれた素敵な人たちです。
    きっと、そういうことを考えるあなたもバイタリティーにあふれた方と想像します。
    よく考えて頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんは授かり物ですからね、人間がどうこうできるものではないと思います、本来は。「自分の」子どもがほしいというのは、ある意味エゴだと思いませんか?子どもがいてもいなくても、その境遇に感謝して生きるしかありません。

    「絶対育てるという覚悟はある」、その根拠がどこにあるのかはわかりませんが、たのもしいとは思います。いつかお子さんを授かったとき、その気持ち、維持してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あなたの人生ですから、あなたが決めたとおりになさったらいいと思いますよ。
    でも、私の周りに10代で出産した為に中卒で仕事をしている人が何人かいます。
    良い人達で、良いお子さんに恵まれてますが、お話を聞いていると私には想像もつかない苦労はあったようですよ。
    私は大卒で、親元から仕事に通い、24で結婚して30前に2人の子供に恵まれました。
    言わば、普通。
    普通に都会の大学生活を楽しんで勉強して友達と遊んでバイトをして、自分で稼いだお金で海外旅行ったり留学したり。
    そんなに珍しくもない経験をしてますが、中学生で子供を産むとそういう機会は失われるかもしれませんね。
    何を得て、何を失うか。
    自分が何を望むのか。
    そういう事を考えたらいいと思います。
    あ、10代で出産した知り合いの中で、その時のパートナーと一緒にいるって人は私お周りには一人しかいません。
    みんな、波乱万丈な人生を送ってますが、その分バイタリティーにあふれた素敵な人たちです。
    きっと、そういうことを考えるあなたもバイタリティーにあふれた方と想像します。
    よく考えて頑張って下さい。

    ありがとうございます(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    赤ちゃんは授かり物ですからね、人間がどうこうできるものではないと思います、本来は。「自分の」子どもがほしいというのは、ある意味エゴだと思いませんか?子どもがいてもいなくても、その境遇に感謝して生きるしかありません。

    「絶対育てるという覚悟はある」、その根拠がどこにあるのかはわかりませんが、たのもしいとは思います。いつかお子さんを授かったとき、その気持ち、維持してくださいね。

    ありがとうございます(><)
    頑張ります(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する