現在の発言数520,948件!

トイレ、壁紙はどんな色?

トイレを、リフォームします。
戸建てです。トレイ室を少し広げて、タイル張りを壁紙にかえます。

皆さんのお宅のトイレの壁紙は何色ですか?

現在、私は白にするつもりですか、黒の方の話が聞きたいです。
どうして黒にしたのか、便座も黒ですか、感想など、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 狭いスペースに 黒や紺などダークな色調を持ってくると重苦しく、圧迫感を感じるため壁紙は無難に白かベージュ、暖色系がおすすめ。
    黒い壁紙だと風水的にも何だか悪そう。。ま~メリットとしては汚れが目立たない?とかあるかもですが、尿の飛び散りとかって見えないから放置して良いというものでもないですからね~・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壁紙が黒のトイレってありますね。
    居酒屋とかおしゃれなラーメン店とかで見かけます。
    ホテルで黒の大理石でかこったトイレもありましたし
    使い方によっては高級感を醸し出せるかも。
    でも便器が黒だと使っていくうちに細かいスリキズがすごく目立ってくると思います。

    私の兄の家は紺色の便器で青を基調とした壁紙です。
    兄の個性がうかがえるトイレです。
    でも便器が紺色なので年々スリキズが目立ってきていますね。

    我が家はパステルアイボリーの便器に白の壁紙です。
    床は木目なので廊下からの繋がりがあるように見えるので錯覚で空間を広く感じます。
    壁紙が白だとインテリアが映えますね。
    まあ無難な色ですが満足しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレは他の部屋と違って狭い空間なので、
    冒険するのもひとつの手だとリフォーム会社の人が言っていました。
    我が家のトイレリフォームはまだで、壁は白です。
    話はそれますが、浴室リフォームをした際、
    壁の3面を白、1面だけ黒にしました。
    圧迫感はなくて、ちょっと引き締まった感じになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DIYが好きで、自分で壁、床張り替えました。
    黒の壁紙ですが、オールブラックではなく、腰壁にして、黒は黒でもアンティークぽい木の柄のものです。腰壁から上はオフホワイト地に、薄いレッドブラウンのオーナメント柄の柄物の壁紙。
    便器はワインレッドです。もともとワインレッドで、壁紙は白地にベージュと水色の細かいランダムボーダーみたいなのでした。
    ワインレッドの便器に合わせて、黒を選びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風水では、トイレに黒はすすめていないようです。もちろん、気にしない方には関係ありませんが。

    黒は汚れが目立たないだけに、汚れていてもわからないという長所、短所があります。
    トイレの場合は、汚れはきれいにしたいので、私は白い方を選びます。

    今のトイレは白の便器にアーモンド(少しブラウン系のベージュ)系の床と壁。壁紙は貼らず、ペイントです。タオルもマットもオフホワイトのふかふかな素材で高級感があります。実際はそんなに高くはないのですが、白っぽい色は高級感があるように感じます。

    余計なものは置かず、すっきりさせています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長らく欧米に暮らしていました。
    壁の色は一発勝負では無く、気軽に変えられるものだと経験しました。

    狭い空間だから、明るく開放的に(白を基本に)
    狭い空間だから、ぎゅっとこじんまり(黒を基本に)
    どちらもアリです。

    先ずは無難な白の壁紙を貼っておいて、どうもしっくりこないのであれば、
    最近は色んな色のペンキが安く買えるので、自分でペンキを塗ってみるのも良いのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます、締めます。

    みなさん、ありがとうございます。
    やはり、白系がおすすめですね。
    真っ黒な方は、おられないようですね。

    実は、昔、新築のお宅に伺ったことがあるのですが、真っ黒なトイレでした。便座も壁紙も。
    玄関やリビングはアイボリーと木材のすっきりとした素敵なお宅でした。そのトイレの違和感に、正直、ゾッとしました。

    奥さまによると、ご主人さまの趣味とのことでした。数年後、ご主人は精神的な病を患われ、色々あって快復されましたが、その後、もめにもめて離婚ー。

    たまたま偶然だとは思いますが、なぜ黒にするのかな、と。モノトーンのオシャレとは違ったので。
    風水もちょっと気になりますしね、鬼門とかもね。

    このトピを読んで気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
    これで締めさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する