現在の発言数520,948件!

出産

赤ちゃんが生まれる時ってどのくらい痛いんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 鼻の穴からスイカを出すくらいの痛さだそうです。聞いた話ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか怖いですね…
    👃
    🍉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖くないよ。赤ちゃんの顔を見たら
    直ぐに忘れるよ。
    それだけ可愛い存在だから❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛が10回分まとめて来た感じ。
    耐えられない痛さではありません。

    個人差あるからなんとも言えないけど、私は、これくらいで麻酔はいらないなと思いまさかた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産は十人十色、人それぞれ。
    痛みも人それぞれ。

    だから、人の言う事は自分には当てはまりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陣痛は生理痛のラスボスといったくらいの痛さになりますね。
    ぎっくり腰の経験者さんならその痛さに相当します。
    ただ、ぎっくり腰は魔女の一撃だけど、陣痛は魔女の連打です Smile
    でも陣痛が軽い人もいるし、数時間で済む人もいれば2日も苦しみ続ける人もいて
    陣痛は1パターンだけじゃないので、まさに十人十色ですね。

    「鼻の穴からスイカを出すくらいの痛さ」とうのは陣痛のことではなく
    赤ちゃんの頭が出てきた時の痛さですね。
    でも産院によっては部分麻酔をするので、その痛さを知らないお母さんもいます。
    私の上の子達は部分麻酔してくれる産院だったのでその痛さを知りませんでしたが
    末っ子の時に別の産院にしたら部分麻酔が間に合わずスイカを出す痛さに悶絶!
    陣痛は我慢できるけど、陣痛を乗り越えた先にこの痛さがあるのは勘弁してって感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産より
    3人目の後産のほうが信じられない痛さでした。子宮の戻りを促す注射?をしてもらいましたがそれでも覚悟してなくて不意打ちに遭ったようだったからかな…
    助産師さんも後産は経産回数に連れ痛さが増す人もいるとおっしゃってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我を忘れる痛さだけど、原因は明らかだし産んだら終りと分かっているからね。
    これが原因不明で突如襲われた腹痛とかならきっと耐え難いでしょうね。
    痛みの感じ方と同じでこれも個人差ですが、私は産んだ後もすたすた病院内を歩き回れるくらい元気でしたよ。
    不思議と、終わるとケロッと忘れました。
    次は二年後にまた産もうと新生児に授乳しながら平気で考えてましたよ。
    自然の営みだし当たり前に多くの女性が経験してきたことです。
    我慢できないことは全くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢出来ないほどではないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する