現在の発言数527,671件!

残りのケーキ

ショートケーキを作ってみんなでワイワイ食べましたが多かったので余ってしまいました
ラップをかけて夜また食べようと思ったんですがそのままかけたらラップに生クリームが
ベトベトくっついてしまいました
せっかくの飾りを汚したくないです
何かアイデアを教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大きくてふたがついた保存容器はありませんか?
    それに入れます。
    ポイントは上下逆さに使うこと。
    ふたにケーキをのせて、その上から本体を被せます。
    深さ、大きさとも余裕のある容器を探しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 跡が残ってしまうかもしれませんが、方法はあります
    ようじをケーキに刺して、その上からラップをかけてみてください
    ようじを取った跡が気になるのであれば生クリームでそっと隠してあげてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 想像できる結果ですよね。
    ケーキより大きいカバー、例えばボールやタッパーや何かの空き箱を被せておく。
    冷蔵庫内にスペースが必要ですが、仕方ないです。
    良いアイデアでなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〈 マグノリア♡さん クラこさん
    さっそくご回答いただきありがとうございます
    家には大きな保存容器がないんです💦なので今回はクラこさんのアイデアを使わせて頂きます 次はマグノリア♡さんのアイデアを試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんもアイデアありがとうございます😊
    全然良いアイデアですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する