現在の発言数527,671件!

ソファを買いかえたい

家具を買うとき、何軒くらい、どのお店を見て回りますか?
特にインテリアにこだわりはなく、好きなメーカーもないのですが、長く使うものなのでいい物に出会いたいです。
どこかおすすめなお店ありますか?
大手(ニトリや東京インテリア)には必ずいかれますか?
また選ぶコツはありますでしょうか。お願いします。
ちなみに首都圏在住です。予算も幅広く考えています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大塚家具とかIKEAも好きです
    まずネットでチェックしてみてはどうでしょうか?

    何人用とか生地とか色とか、譲れない点を決めると良いですよ。

    我が家も最近買いましたが、ルンバがソファー下に入る
    事をポイントにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今、長く使えるものという事のみで、特にこういうのという感じがないので、
    お名前があがっているニトリ、東京インテリアと、いろいろ種類が置いてあるお店に
    まず行かれて見てみると形や素材、高さや機能性など、たくさんあるので
    自分にはどういうのがいいか決めてみてください!

    ソファーは幅がいろいろありますので
    具体的に決まったら、皆さんオススメのメーカーやお店など
    ご質問にお答えやすいと思いますよ!

    選ぶコツとありましたが、長く使用したいとの事なので、
    よく雑貨やさんにも家具が販売されていたりしますが、
    家具やさんの方がやはり物持ちは良かったですよ


    ちなみに、私が選んだポイント
    ◆長く使用できるへたらない構造。
    ◆へたらない詰め物、
    ◆生地の縫製、
    ◆布生地が洗える、
    ◆足の高さ、
    ◆カウチタイプ
    ◆国産でアフターメンテができる物で選びました。
    13年目変わらず形状保って現役です






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印良品とか、
    フランフランとか!お洒落かな〜
    個人的にですが✨
    2.3件あたります。東京インテリア、
    ニトリに、見に行きますよ!

    座って見て、座り心地と、置く配置にあった物を選びます。形やデザイン重視も
    カラーなんかは、選べたりできるものも
    あります。
    今使っているのは、ニトリの布製です。
    布製は、汚れがつくと、とれないみたい
    拭けません。糸もゴワついてきたりかな
    🤔お気に入りに出会えると良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく、我が家にはカリモクの家具が多いです。
    ソファーは体を包み込む大きさが欲しいので、ハイバック。
    素材は毎回革を買ってしまいます。
    今欲しいのは、ブリガンタンの白。
    高いなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまありがとうございます😊
    カリモク憧れます!
    おしゃれな雑貨のついでにソファも置いてある感じのお店で買う勇気がありません。
    のんびり探して行きたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する