現在の発言数520,948件!

物忘れ

昨日、靴下を買う為に、バスに乗り少し遠いところにあるショッピングモールへ行きました。色々なお店を見て回り、さんざん買い物し、帰りのバスの中で靴下を買っていないことに気付いたのです Scream
体力を維持するため、ストレッチや運動をしていますが、記憶力維持の為には何もしていないな、と感じました。
みなさんは何かしていらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 父が生前に通っていたデイサービスでは、2枚の絵を見比べる間違い探しゲームをやっていました。
    要するに、考えるとか覚えた物を忘れない様にするのが脳にいいのかと思ってます。
    webの無料ゲームでも間違い探しや脱出ゲームがたくさんありますので、時間がある時はそれをやって楽しんでます。

    記憶力は歳を追うごとに悪くなっていく気がします。
    認知症にならない為には運動しながら考えると良いらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい思い出はこんなだったて映像的に覚えているので、視覚からの記憶は忘れないと思って、絵みたいにします。例えば靴下は誰かとお出かけを想像で描く
    あとは近頃、脳トレ番組が多いので、考えすぎない程度のを見ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する