現在の発言数534,253件!

【挑戦】落ちない呟きトピを目指すトピ

固い事は言いません。
難しい事もありません。
個人が個人的な出来事を、誰かを批判ぜすに呟くだけです。

トクバイみんなのカフェ内における、全てのトピや利用者に対する批判的呟きは受け付けません。
レスの可否は皆様の良心にお任せます。
が、主の注意が入りますので宜しくお願いします。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全723件)

  • さみしくなくなる方法があります

    人間はひとりで生まれ、ひとりで死んでいきます。
    でも、人生の途中でいろんな人と出会い、
    いろんなことを経験します。

    辛いこともあるけど、楽しいこともあります。
    元気出してください。

    さみしくなったときに、さみしくなくなる方法が
    ありますよ。

    それは、周りの誰かのために何かすることです。
    田舎のご両親に小さなプレゼントを送るとか、
    遠くに住んでいるお友達に季節のご挨拶のお手紙やカードを書くとか。

    他の人をしあわせにすることで、自分の心の中が
    あたたかくなると、欧米の心理学者の本で読みました。

    自分のことばかり考えているとさびしくなるけど
    自分以外の人をハッピーにすることを考えると
    心が満たされて、さびしさが消えてしまう、という
    ことのようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弟の事を書かせていただいたコーヒーマーク50代です。
    次の書き込みのコーヒー50代さんを読ませていただいて心が揺さぶられ、涙が滲んでさえいるような感覚です。
    弟に伝えられたら、と思いました。
    ありがとうございました。
    HN、設定します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さみしい さびしい 
    さみしさの型に 当てはめる事が出来なくて それさえが もうさみしいんです
    私がそうです

    喜び 嬉しみ は 共有できると思っていて
    反対に さみしさ 辛さ 悲しみ は 誰にも共有出来ない して欲しくても 誰にも出来ない そう思ってます

    例えば 雪山で たったひとりの命のさみしみ
    例えば 街中で 大勢に囲まれての作り笑い
    跡えば 大勢で飲んで帰って ひとりのいつもの 六畳の部屋 
    私は、どれも誰でも、 さみしい時は さみしい そう思います


    コーヒーカップの50代さん
    勉強になりました 有難うございます

    もうお一方のコーヒーカップさん
    私達の達に 私は含まれません が 御兄弟への愛 感じました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も寒い朝です⛄
    皆さん、風邪など引きませんように…
    今日も一日頑張ります✊行ってきます❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前ですが、自分が過去選択しやってきたこと、自分が今選択しやっていることが、自分の今と未来に繋がっている。
    自分にとって、いつの時点でも何においても誠実であるということは、自身の心身の安定に大切であるという事。
    と、言っても人によって違うのかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • センター試験まで一ヶ月を切りました。
    インフルの予防接種も済ませ、風邪をひかないよう、ひかせないよう頑張ってます。
    日本中の受験生ママも同じ思いで頑張ってるんだと思うと、自分達だけじゃないと励みになります。

    もうここまでくると、体調管理しかないんですものね。
    この冬は、免疫力を上げるための鍋・鍋・鍋・・・。
    具を変え味を変え、週2くらいで作ってます(^^♪

    センター終わっても、3月末までかかるかもしれないうちの息子・・・(>_<)
    まずは自分の体調管理かな~(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が勤めてる職場のレジ人手不足で違う部署からレジ始める事に。レジ苦手です。上司にも言ったのに、解って貰えないんです。お仕事にも向き不向き、得意不得意もあります。辞めたいけど生活の為に働かないといけない。泣きそうです(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブリーなアネ。様、私の拙文が少しでもお役に立てたなら
    うれしいです。

    その文章は20年くらい前に新聞で読んだのですが、
    筆者はアメリカ人の女性で、ラジオで人生相談をしています。
    現在70歳、今なお活躍中です。

    弟思いのお姉さんを持って、弟さんはお幸せだと
    思います。

    はずかしいのでコーヒーマークの50代としか
    書きませんでしたが、HNはフルーツゼリーと
    申します。

    お姉さんのやさしさ、きっと弟さんに伝わって
    いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • どうしても目に見える形として“努力した”がないと不安になる。
    たくさん問題をやったノート達。大丈夫だという言葉。
    それでも受験は怖いです。
    本当に努力してきたのかな。私って。
    誰かの言葉が欲しい( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    どうしても目に見える形として“努力した”がないと不安になる。
    たくさん問題をやったノート達。大丈夫だという言葉。
    それでも受験は怖いです。
    本当に努力してきたのかな。私って。
    誰かの言葉が欲しい( ; ; )

    努力をすると言う言葉には意味がある!
    コツコツするも努力、結果がついてくる
    また、努力している人は、素敵です!

    マイノートが📔証拠じゃない✨(^_-)
    自分を信じるしかないよ!
    怖さに勝って強くなって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    どうしても目に見える形として“努力した”がないと不安になる。
    たくさん問題をやったノート達。大丈夫だという言葉。
    それでも受験は怖いです。
    本当に努力してきたのかな。私って。
    誰かの言葉が欲しい( ; ; )

    大丈夫😊

    これからは
    体調管理に気をつけてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    どうしても目に見える形として“努力した”がないと不安になる。
    たくさん問題をやったノート達。大丈夫だという言葉。
    それでも受験は怖いです。
    本当に努力してきたのかな。私って。
    誰かの言葉が欲しい( ; ; )


    あなたは中3かな?高3かな?
    今の時期、一番不安よね。

    うちの息子も大学受験です。
    毎日言ってますよ。どれだけやっても終わりがないから不安になるって・・・。
    どれだけやったらいいんだろうって・・・。
    あなただけじゃないですよ。みんな同じ気持ちだからね。

    知ってる?
    笑うと免疫力が上がる物質が出るんですって(^^♪
    そんな気分になれないでしょうけど。
    他の方もおっしゃっているように体調にだけは気を付けてね。
    あと少しだから・・・。

    一緒に頑張ろうね!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瞼が下がりシワができて、本当に年を取ったなーと思うこの頃。
    ピン!と伸ばしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとだ💦
    ピンとのばして〜
    自分の顔、写メってみたら
    いつ、こんなに、おばさん、なったん?
    😭

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近気づいてしまった。
    私の財布、本体の価格以上の現金って入ってたことないわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鏡を見ると、母親の顔に似てきたなあと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンダの赤ちゃんがテレビに映ると
    つい手を止めてニヤニヤして見てしまう😊
    シャンシャンは生後半年で12キロに
    なったんですね〜。おてんばぶりがたまらなく
    可愛い💕
    パンダのお母さんが赤ちゃんに
    お○ぱい (これ、はじかれました😂)を
    あげてるのって初めて見ましたが、赤ちゃんを
    前に抱きかかえてお○ぱいをあげてるお母さん
    の様子もなんとも言えない😌
    癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年ぶりに風邪をひき
    処方してもらった抗生剤を飲みきったのが1か月前。
    手の薬指の爪の根元に白い部分か出来ているのに気付きました。薬の影響なのかな。
    普段極力服薬を避けています。
    本当に必要な時によく効くかな、なんていう浅はかな考えから、だけの事ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    何となく、来てみただけ、です。

    皆さん、良い午後を〜〜(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそうスマホで自分撮ると、鏡とは逆だから。

    鏡はいつ見ているから、脳が採点甘めだときいたことがある。
    スマホが、人から見た自分。
    見ためまんまに映る鏡がほしいこのごろです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する