現在の発言数520,948件!

主婦の1日タイムスケジュール

みなさんのタイムスケジュールを教えてください。
毎日バタバタ過ごして、自分の要領が悪いのかあっという間です。専業主婦です。みなさんはどう過ごしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 5時30分 起床 子供が起きてくるまで、洗濯機スタートさせてからゆっくり一人タイム
    6時30分 朝ごはんと洗濯物を干す、ごはんの片付け、ペットの世話
    8時 子供見送ったあと、掃除機、お風呂掃除
    9時 買い物へ
    10時〜15時 暇です
    15時 子供のおやつ準備、夕食下ごしらえ
    17時 子供の宿題をみる
    18時 お風呂
    19時 夕食
    21時 寝る
    私の場合、家事のやり方が雑なのか Scream時間があまります。少し遠いところに買い物へ行ったりして時間をつぶしています。トピ主さんとは逆ですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のんびり

    5時半 起床
    6時 弁当作り
    7時 見送り、身支度、朝食
    8時 園に送る
    9時 洗濯 部屋の掃除
    終わり次第
    コーヒー飲んでケータイ (30分程)
    飲み終えたら着替え
    10時過ぎ 買い物
    11時半 帰宅
    12時 昼食 13時まで自由
    13時 朝と昼の食器片付け
    13時半 園に迎え 園の子同士で外遊び
    15時 帰宅 おやつ 休憩
    15時半 夕飯下ごしらえ 宿題みてあげる
    4時半 幼児外遊び
    5時半~6時半に帰宅
    7時までに夕飯仕上げて夕飯
    8時 自由 洗濯物たたみながらのんびり音楽 お風呂
    9時 寝かしつけ
    10時 家族みんな食事終わり次第洗い物
    流しの簡単掃除寝るまではダラダラすごす



    買い物行かない日はその時間に
    ラグマットとか大物のセルフクリーニング、大きい布もの洗濯、プチ大掃除。
    終わったらお菓子作り、パン作り、模様替え、瓶詰め食品作り、縫い物など。

    ゆったり専業やってます Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今コーヒタイムさん

    5時半 起床
    6時 弁当作り
    7時 見送り、身支度、朝食
    8時 園に送る
    9時 洗濯 部屋の掃除
    終わり次第
    コーヒー飲んでケータイ (30分程)
    飲み終えたら着替え
    10時過ぎ 買い物
    11時半 帰宅
    12時 昼食 13時まで自由
    13時 朝と昼の食器片付け
    13時半 園に迎え 園の子同士で外遊び
    15時 帰宅 おやつ 休憩
    15時半 夕飯下ごしらえ 宿題みてあげる
    4時半 幼児外遊び
    5時半~6時半に帰宅
    7時までに夕飯仕上げて夕飯
    8時 自由 洗濯物たたみながらのんびり音楽 お風呂
    9時 寝かしつけ
    10時 家族みんな食事終わり次第洗い物
    流しの簡単掃除寝るまではダラダラすごす



    買い物行かない日はその時間に
    ラグマットとか大物のセルフクリーニング、大きい布もの洗濯、プチ大掃除。
    終わったらお菓子作り、パン作り、模様替え、瓶詰め食品作り、縫い物など。

    ゆったり専業やってます Four leaf clover

    途中から時間の書き方がおかしい!
    見辛くてごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の有無、子供の人数や年齢でかなり人によって違うと思いますよ(。・ω・。)

    私の場合。
    小1、年長、11ヶ月の子供3人。

    6時半起床→上2人を起こす、朝食作りとお弁当作り
    7時→主人を起こし、上2人と主人の朝食。お弁当作り続行中
    7時半→みんな着替えるのでパジャマを回収して洗濯機を回す
    7時56分→長女が学校へ。このへんで一番下が起きるので、離乳食を食べさせる。
    8時半→私の朝食。真ん中を幼稚園へ送る。
    9時→食器洗い、洗濯物を干す、2回目の洗濯機を回す。
    10時→掃除機。拭き掃除。2回目の洗濯物を干す。
    11時→夕飯の下準備(野菜を切ったり等)
    12時→一番下に2回目の離乳食。終わったら私のランチ。食器洗い
    14時→真ん中を幼稚園に迎えに行き、帰って来たら手紙などチェック&お弁当箱等の片付け。
    15時→長女帰宅。手紙チェック。宿題を見る。
    16時半→買い物へ行く。
    17時半→帰宅して夕飯の準備。
    18時→上2人の夕飯。一番下に3回目の離乳食。
    19時→私の夕飯。食器洗い。
    19時半→上2人がお風呂に入るので、出たら私が髪を乾かしてます。
    20時半→上2人就寝。
    21時→主人帰宅。夕飯の支度をして出す。食器洗い。
    22時→主人と一番下がお風呂。終わったら一番下を受け取り着替えさせる。
    23時→私のお風呂。
    1時半→就寝。

    私も時間配分がうまく行かない💧
    一番下はまだ母乳を飲むので、家事やら上2人の事をやっている合間に授乳もしてます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する