現在の発言数519,494件!

だれか励ましてください。

病気に負けそうです。
負けたくないです。
今、辛いです。耐えています。
メンタルのほうまで来ちゃって!
お願いします。たすけてください(>_<)
頼れる人がいないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • こんばんは☆

    辛い時は無理はしないよう労ってくださいね。
    また見にきます。おやすみなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の主治医でした。

    >ひみつさん

    いいえ、不愉快ではないです。
    サヤンママさんに向けた主治医さんの言葉が、確かにそうなんですが、
    今の私には、重い言葉で、受け入れれないだけなんですっ。
    また、声かけて下さい。
    一つの意見として、頭に入れておきます

    その友達は、親子で同じ病気になり、お父様は他界されました。
    同じ主治医に、泣いてイヤだ!といつたら、病気と仲良く付き合いなさい。と言われて、友達は頑張って生きています。
    逃れられないのなら、受け入れた方が、楽と言うことなのでしようか?
    私も、主治医に、どんなに体がしんどい、値も悪い。といつても、入院させてもらえません。
    すごく腹が立ちました。
    でも、先生なりの私への思いがあるのです。
    あなたの主治医にも、思いがあります。
    医師と信頼関係を築いて下さい。
    そうすると、闘病生活にも、意味や張りか゛で出来ます。
    私もひみつさんの闘病仲間にして下さい。
    一緒に、元気になりましよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のことかと思いました。
    ひみつさん、私も毎日がしんどいです。

    どこに行って何をしても落ち着かず1日1日長く感じます。
    共感したので書きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    私も病が気持ちまで蝕んで、気づけばうつ病無料診断ばかりしています!
    とらわれちゃってます!

    頼れる人、なかなかいないですよね。
    分かち合えると思ってはなした相手も、やはり同じようには感じないものです。

    40代、なんだか体も心も不安定で、自分でも扱いきれない感がありますよね。

    ながーいトンネルに入ってるのかも。
    必ず道は開けます。少しだけ長い冬眠?
    辛くてもがいてる人、たくさんいると思うなあ。
    便利で物にも満たされた昨今は、心がポッカリ空いてる時代なのかもですね。

    同じようなのがここにもいます。
    それだけでも救いになるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です💦

    少し夜は、吐き気が治ります。
    朝が辛いです。

    唯一頼りになるのは夫だけなのですが、
    会社もありますし、辛いからと度々休めないですもんね。私以外にも具合がよろしくない方がおられ、励まされました。
    ごめんなさい。苦しい思いされているんですね!お互いに!

    1番困っているのは、吐き気の時の病院通いです。1人では困難なんです。運転して行く気力、体力がなくて!
    その度に夫が会社を頻繁に半休したり
    一時期入院はしてましたが、今は、少しずつお粥を喉に入れて、お薬を飲んでます。冷蔵庫の中が空っぽで、買い物を夫に頼んだり、作るのも困難です。
    夫も繁忙期に入り、頼れないです。
    頼れる人がおられない方は、日々どう
    過ごされているのか気になります。

    周りは、皆さん、朗らかで更年期すら感じさせられない位、お勤めされています
    そういう姿を見る度に、取り残されているような、私だけ?どうして?モードで
    涙💧になります。
    そうですよね💦早めの冬眠と思います。
    皆さんお身体、ご自愛くださいね!

    明日は、心療内科、明後日は、消化器科内科と病院地獄🏥になります。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    少し夜は、吐き気が治ります。
    朝が辛いです。

    唯一頼りになるのは夫だけなのですが、
    会社もありますし、辛いからと度々休めないですもんね。私以外にも具合がよろしくない方がおられ、励まされました。
    ごめんなさい。苦しい思いされているんですね!お互いに!

    1番困っているのは、吐き気の時の病院通いです。1人では困難なんです。運転して行く気力、体力がなくて!
    その度に夫が会社を頻繁に半休したり
    一時期入院はしてましたが、今は、少しずつお粥を喉に入れて、お薬を飲んでます。冷蔵庫の中が空っぽで、買い物を夫に頼んだり、作るのも困難です。
    夫も繁忙期に入り、頼れないです。
    頼れる人がおられない方は、日々どう
    過ごされているのか気になります。

    周りは、皆さん、朗らかで更年期すら感じさせられない位、お勤めされています
    そういう姿を見る度に、取り残されているような、私だけ?どうして?モードで
    涙💧になります。
    そうですよね💦早めの冬眠と思います。
    皆さんお身体、ご自愛くださいね!

    明日は、心療内科、明後日は、消化器科内科と病院地獄🏥になります。

    こんにちは。

    私は、具合悪い時の通院は、タクシーを利用しています。
    食事が作れない時は、ネットスーパーでお惣菜買ってます。

    タクシーもあんまり遠いと料金がかかってなかなか利用できませんが、病院は遠いですか?

    ネットスーパーも便利ですよ。

    良かったら利用してみて下さいね。

    お互い頑張りましょうね。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 私も、亀さんになりたいな。

    こんばんは。御加減いかがでしょうか?
    吐き気は、胃から来ていますね?
    お薬効きませんか?
    私も、効かなくなり、再来週胃カメラやります。
    私も病院地獄ですよ。
    ほとんど、家に朝から居ません。
    焦らないで、亀さんになりたいな!
    動物のお世話もあるので、いつもこのぐらいに寝ます。
    昨日も朝から病院で、寝ぼけていました。
    通院はタクシー使うようになりました。
    ほとんど、立って居られないくらい、ダルいのです。
    精神的にも、役立たず?とか悩みます。
    でも、医師を信頼するしかありません。
    胃潰瘍と十二しちょ潰瘍です。吐き気は辛いですね?通院、出来たらタクシー使って見てください。
    旦那さん、会社に勤められなくなってしまうかも。お大事にして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーコさん

    こんにちは。

    私は、具合悪い時の通院は、タクシーを利用しています。
    食事が作れない時は、ネットスーパーでお惣菜買ってます。

    タクシーもあんまり遠いと料金がかかってなかなか利用できませんが、病院は遠いですか?

    ネットスーパーも便利ですよ。

    良かったら利用してみて下さいね。

    お互い頑張りましょうね。

    ピーコさん、ありがとうございます。
    ネットスーパーのお惣菜ってあるのですか?探してみようと思います。

    タクシー、病院まで距離があるんです!
    それと吐き気がある時、酔いやすいので
    不安です。タクシードライバーさん、運転荒いですもんね。吐き気のない時は、
    最終手段で利用してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは☆

    辛い時は無理はしないよう労ってくださいね。
    また見にきます。おやすみなさい。

    時々気に留めてくださって、ありがたいです。優しいくま母さん、ありがとうございます。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >40代さん

    ピーコさん、ありがとうございます。
    ネットスーパーのお惣菜ってあるのですか?探してみようと思います。

    タクシー、病院まで距離があるんです!
    それと吐き気がある時、酔いやすいので
    不安です。タクシードライバーさん、運転荒いですもんね。吐き気のない時は、
    最終手段で利用してみようと思います。

    (載っけて大丈夫かな?)
    私はイトーヨーカドーのネットスーパーです。
    画面で、色々選べますよ😃
    ほんと便利です。

    タクシーは、確かに匂いも気持ち悪い時はダメなときありますね😢
    運転手にもよるしね。。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >40代さん

    時々気に留めてくださって、ありがたいです。優しいくま母さん、ありがとうございます。

    こんにちは♪

    当分は11月中旬の天気冷たい雨☔ですので
    今週通院外出ならば気をつけて欲しいです。
    横になれるなら暖かくして過ごして下さいね。

    気遣いある返信を頂き感謝しています。
    また見にきますね。ご自愛下さいね🙆

    ありがとうございます(=^ェ^=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは🌙
    ゆっくりとのんびりと
    辛い時は泣いて、悲しい時も泣いて、いいんです。
    いつか主様に笑顔になれるの待ってますね(o^ O^)シ彡☆
    オヤスミナサイ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    寒い一日です。ご自愛下さいね。

    返信は大変だから無理しないでください。
    体を労って欲しいです。また見にきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    思ったより昨日から冷えています。
    横になれてますか?暖かくして
    心もゆったり休んでいいんですよ。

    また見にきますね。ご自愛下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >掌さん

    こんばんは🌙
    ゆっくりとのんびりと
    辛い時は泣いて、悲しい時も泣いて、いいんです。
    いつか主様に笑顔になれるの待ってますね(o^ O^)シ彡☆
    オヤスミナサイ

    毎日、試練日で泣きたい💦
    早く笑える時来て欲しいです。
    来るかな(u_u)
    また、励ましに来て下さいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは♪

    思ったより昨日から冷えています。
    横になれてますか?暖かくして
    心もゆったり休んでいいんですよ。

    また見にきますね。ご自愛下さい。

    今日、二階からやっとリビングに来て
    ずーと横になってもがいてました。
    肩も凝って動悸も辛かったんです。
    食事も取れてないので力が入らないんです。くま母さん、また、声かけてくれませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    今日、二階からやっとリビングに来て
    ずーと横になってもがいてました。
    肩も凝って動悸も辛かったんです。
    食事も取れてないので力が入らないんです。くま母さん、また、声かけてくれませんか?

    こんばんは☆

    今気が付いて返信が遅くなり
    申し訳ありません。辛かったですね。

    大丈夫なら深呼吸出来ますか?
    食べられないと力出ないよね。
    何か口に入れられそうなら
    少しでも食べてね
    無理はしないようにして下さいね。

    また見にきますね。お大事にして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    かなり辛いですよね。
    少し食べられたかな?
    また見にきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    毎日、試練日で泣きたい💦
    早く笑える時来て欲しいです。
    来るかな(u_u)
    また、励ましに来て下さいますか?

    こんばんは(^-^)
    そうですね。今は試練だと思って過ごせる様にしないとですね。
    大丈夫です。私、3年間、家から外に出れなかった時期がありましたよ。
    今は辛いですが、きっと笑える日が来ますよ!
    ちょっとでも食べれたらいいのですが

    ゆっくりしてくださいね☺
    また、訪問させて頂きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    少し落ち着きましたか?
    寒いので暖かくしておやすみなさい。
    また見にきますね。ご自愛下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する